※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ(27)
子育て・グッズ

滋賀県大津市堅田付近の小児歯科を教えてください。歯石か虫歯かわからず、受診を検討中です。

最近質問ばかりですみません(;_;)
滋賀県大津市堅田付近でオススメの小児歯科を教えて頂きたいです。今まで一度も歯医者に連れて行ったことがなく、気づけば前歯の下(歯と歯茎の間)に黄色い固い塊ができてしまい‥歯石かな?虫歯の前なのか?とドキドキしてます。歯石を取られたことがあるお子さまや、ここの小児歯科で歯石取ってもらえたよ〜など教えて頂けると嬉しいです。年齢的にまだ受診しなくてもいいのかもしれませんが、一度受診してみようかと思っております💁🏻‍♀️

コメント

め

いけもと小児歯科に通ってます!うちも今まさにその状態で行かないと!と思いながら行けてないです…

• ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

お返事、ありがとうございます^^
    いけもと歯科行ってきます♩

• 11月4日
ちーこ

上の方と同じくいけもの小児歯科に子どもたち通ってます😊3ヶ月に1度メンテナンスで行ってますよ。歯石も毎回とってもらってます!小児歯科なので子どもの扱いにも慣れていて、嫌がっていても上手にとってくれはります✨

• ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

お返事ありがとうございます^^
    いけもと歯科人気ですね〜!今度お世話になってきます*
    息子は歯磨き大号泣なので歯石取りも大号泣かなぁ?とヒヤヒヤしてます。
    お子様は泣かれていますか?

あと、すみません。全く関係ないのですが、耳鼻科って行かれていますか?
    息子が風邪をひいてしまい、鼻水も咳もひどくて、中耳炎ぶり返したか、風邪かな?と思っていて‥
    小児科か耳鼻科迷ってます😢

• 11月4日
  • ちーこ

ちーこ

ぜひ行ってみてください!待合も綺麗でおもちゃ沢山あって楽しいですし、診察台の上の天井にテレビもあって、いつもアンパンマンやディズニーなど流れてます😊
    うちは泣きはしませんが、下の子がかなり暴れます笑。わたしが押さえつけながらなんとか…ってとこですが、それも最初だけでだんだん慣れてきますし、毎回最後の方はおとなしくなります🤣‼︎

耳鼻科も行きますよ✨耳鼻科は下阪本の藤川耳鼻咽喉科に行ってます!あそこもキッズスペース充実で安心です☺️風邪なら小児科でも耳鼻科でもどちらでも大丈夫だと思います。小児科でも中耳炎診てもらえますしね。小児科でも耳鼻科でも、信頼できる先生に診てもらうのが1番かと✨

• 11月4日
ぴっぴ(27)

詳しく丁寧に教えていただき、ありがとうございます(^O^)