※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
雑談・つぶやき

今日とても嬉しいことがあったので、ここで話させてください😊電車に乗っ…

今日とても嬉しいことがあったので、ここで話させてください😊

電車に乗って出かけていた時のことです。
わたしは2駅先ですぐに降りる予定だったため、初めから座席に座らずドア付近に立っていました。

すると、近くに座っていた女性が私のマタニティマークに気づき「すみません、気づかなくて。どうぞ!」と席を譲って下さろうとしてくれました。それだけでも、とても嬉しかったのですが…

「すぐに降りるので、大丈夫です。ありがとうございます。」と伝えているうちに、別の方が座ってしまい💦そのため女性は立つことになり申し訳なかったのですが、続けて、なんとその女性の娘さんが今日(夜中?)出産されたばかりで今から会いにいくのだといったことを話して下さいました😍!

その後初対面にもかかわらず、娘さんの赤ちゃんのことや私の妊娠・予定日のことなど、短い時間でしたがお話することができました。

電車を降りて少し経った頃には「もうお孫さんに会えたかな?」と思ってみたり、とてもほっこりした気持ちになった日でした😊

電車内は殺伐としていることも少なくない中で、こんな素敵な出会いもあるのですね❤️

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

私も妊娠中に電車に乗ろうとして、来た電車が座る所なくてドア付近に立ってました。
少し遠目にいた営業職かな?と思われる女性が「どうぞ!」って譲って下さいました😊
有り難いですよね😊

あと、これは後日で別ですが座るとこなくて、頑張って立ってたら脳貧血みたいなのを起こしてしまって、駅のベンチで休んだ事がありました😭

まだ、15週との事ですし、無理しないで下さいね😌

  • ねここ

    ねここ


    譲って下さる気持ちが嬉しいですよね😊

    脳貧血みたいになることもあるんですね。アニーさん、その時大変な思いをしましたね😱

    つわりも軽い方でしたので、元気なつもりであちこち動いてましたが😅

    気をつけながら過ごしますね😉

    • 10月30日