※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにオートーミールをあげたいが、牛乳は必要か不安。牛乳は飲ませているママさんいるか、メーカーや量、簡単なレシピを教えてほしいです。

11ヶ月の女の子のママです。
離乳食で朝はほぼパンをあげてます、でもパン以外もあげたいと思い調べてみると、オートーミールって言葉を見て私もあげてみようと思い買いました。
牛乳とあげたり焼いたりと色々書いてあり、牛乳か…と
まだ、牛乳は飲ませたことなくてヨーグルト、卵黄は食べれるのですが…
ネットとか牛乳は赤ちゃんのうちはいらないとか書かれてて🙅‍♂️
皆さん牛乳飲ませていますか?
もし飲ませているママさんいるなら、牛乳のメーカーや量、オートーミールでの簡単なレシピ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たまごちゃん

質問と少し違いますが、オートミールあげてます!
私が朝ご飯はオートミールを食べるので娘もそうしてます。
牛乳ではまだ挑戦してないのでお水で煮込んでます。
お肉やお魚、お野菜と混ぜると美味しそうに食べてくれます😊
レンチンできるので冷凍のストックとお水入れて作ってます❣️

もう少ししたらオートミールパンケーキも私がよく作るので一緒に食べたいなと思ってます。
オートミールを粉にして玉子お牛乳を混ぜて焼くだけでめちゃくちゃ簡単です!

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    飲ませてはないですが、スープにしたりは使ってます!
    生協の酪農家の牛乳です♡

    • 10月30日
  • はづき

    はづき

    少しなら他のに混ぜたりですかね?

    • 10月31日
deleted user

牛乳は9ヶ月頃から料理には
使ってました😌
飲み物としてはこれからです🌱

揚げたり焼いたりは
した事ないですが
豆乳を使ってレンチンで
オートミールパン作ってました🌱

  • はづき

    はづき

    豆乳ですか!
    豆乳もまだ飲ませたことないので色々作ってあげたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月31日