※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

2人目の出産祝い、男の子の友人へのプレゼントについてアドバイスをお願いします。

2人目の出産祝いのオススメを教えてください😊

女の子がいる友人が、先日男の子を出産しました。
子育てグッズは一通り持っているだろうし、男の子!という感じの服がいいかな〜と思っているのですが、他に貰って嬉しかったものがあれば教えてほしいです!🎀

2人目の出産祝いをあげるのが初めてなので😭💦

コメント

まんたろ

2人目ならもう無難に現金でいいと思います!
好きなもの買えるし、当たり障りもないと思うので、私なら5000円から1万円包みます😊

ななじろー

もらって嬉しいのはやはり現金ですね〜😄
どうしても物が良いのでしたら、ブランド物のお洋服かなと思います。
でも好みもあるし、相手の好みがわかれば、という感じですかね。
私はミキハウスなどの可愛らしいお洋服が好きなので、もらったときは嬉しかったです✨
逆に、ベビードールなどの原色バリバリのは苦手なので、もらったもののほとんど着せず…でした💦💦

ふゆちゃん

うちも女男の順番で産みましたが男の子の洋服持ってなかったので洋服もらえると嬉しかったです😊
あとおもちゃが女の子のものしかなかったので男の子のものでも嬉しかったです😃

さとみ

絶対通る道といいますか、車のオモチャはどうでしょうか。すぐ使えないですが、木製の可愛いものが素敵です^_^

ma.

予算によりますが、乗り物系のおもちゃが嬉しいかな〜と思います😊💡