※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
その他の疑問

埼玉県深谷市、本庄市どちらが住みやすいでしょうか?子育て環境学童病院…

埼玉県深谷市、本庄市
どちらが
住みやすいでしょうか?

子育て環境
学童
病院
スーパー
利便性

など
情報お願い致します(>_<)

コメント

けい

本庄に住んでいました。
子育て→深谷より保育園入りやすい、支援センターが充実、公園多い
学童→数が多く保育園併設も多く人気
病院→あまり無い。特に大きい病院は無く伊勢崎か深谷などまで行かなくちゃいけない
スーパー→たくさんあって便利。本庄駅近に住んでいましたが自転車で行ける範囲に7〜8箇所あり、すごく便利でした
利便性→本庄早稲田から新幹線で東京まで通勤している人もいます

住みやすくて、私は大好きな土地でした。深谷には住んだことないのであまり比較できずすみません💦

• cotati

cotati

大変詳しくご回答嬉しいです!ありがとうございます(>_<)

おすすめの
    支援センターと
    公園教えてください(>_<)

あと
    病院が少ないとの事ですが
    不便に感じたりしましたか?

• 10月31日
  • けい

けい

支援センターはこざくら、北泉、梅花、前原児童センターに通っていました。どこもとても楽しくて行きやすく、おすすめです!
    特に同じくらいの月齢のお友達を作りたかったらこざくらの赤ちゃん広場と北泉はおすすめです。北泉は登録制で毎週同じメンバーが集まるので仲良くなれます(*^^*)
    二人のお子さんを連れて行くなら梅花と児童センターがおすすめです。どちらもベビーベッドがあるので下の子を寝かせて上の子と遊ぶとかができます。
    今は引っ越してしまったのですが、転居先と比べても本当に充実していたなーと思います(*^^*)

公園は総合公園がふわふわドームがあって楽しいです。あと若泉公園もおもしろい遊具があるし、夏は水遊びができておすすめです!

病院は小児科はいくつかあって、好みに合わせて通ってもらえばそんなに不便しません。大きな病気が疑われる時などが大きい病院が無いので深谷日赤まで行ったことがありますが、そんなに頻繁なことではないので私は不便ではありませんでしたよ(*^^*)

• 10月31日
  • cotati

cotati

大変詳しく教えてくださりとても参考になります(>_<)

支援センター行ってみようと思います^_^

ちなみに
    現在は
    どちらへ引っ越しされてしまったのですか?^_^

本庄では
    保育園や幼稚園へは
    通わせていたのですか?

総合公園ですが
    調べてみたら
    紅葉の時期が
    綺麗そうですが
    その時期に行かれた事ありますか?

色々質問すみません(>_<)

• 11月2日
  • けい

けい

今は同じ埼玉の東松山に引っ越しました(*^^*)

本庄ではまだ子どもが小さかったのでどこも通わせてはいませんでしたが、支援センターで色々情報は仕入れてましたよ(笑)保育園と幼稚園、どちらに通わせるご予定ですか??

総合公園、イチョウがすごくてとてもキレイです!でも銀杏がめちゃくちゃ落ちてるので踏んで臭いです(笑)

• 11月2日
  • cotati

cotati

東松山なんですね!
    以前旦那の仕事先が東松山だったので少し馴染みがあります^_^

娘は幼稚園へ入れたいと思っているのですが
    本庄は幼稚園は好きな園を選べる感じでしょうか?

又、支援センターですが
    日曜日もやっている所はあるのでしょうか?もしあれば明日行ってみようかなと思いまして^_^

総合公園イチョウきれいなんですね!!
    今度行ってみます!!

• 11月2日
  • けい

けい

幼稚園はたくさんあるわけではありませんが、選べますよ(*^^*)のびのび系だと若泉幼稚園、少しかっちり系だと本庄幼稚園、あおば幼稚園が人気ありました(*^^*)
    私が引っ越さなければ梅花保育園がこども園になったのでそちらに入れたかったのでおすすめです!

支援センターは本庄は日曜にやっているところは無くて💦残念です😫

• 11月2日
  • cotati

cotati

幼稚園情報ありがとうございます^_^
    参考にさせて頂きます♡
    今お子様は東松山の幼稚園へ通わせている感じですか?
    本庄の幼稚園ですと
    定員オーバーで
    入りにくいとかあるんですかね?

支援センター日曜日はなかなかやっている所ないですよね(>_<)
    教えてくださりありがとうございます(>_<)

• 11月3日

深谷市は待機児童多すぎて保育園なかなか入れません。
😭😭

• cotati

cotati

そうなんですね(>_<)
    深谷市は
    幼稚園ですと
    人気の園はどこでしょうか?

• 11月2日