※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
その他の疑問

学歴関係ないかもですが、ご近所で年の近いお母さんはみんな大卒、短卒…

学歴関係ないかもですが、ご近所で年の近いお母さんはみんな大卒、短卒以上。
私だけ高卒です。経済的に進学を諦めて就職して19で自力で放送大学(通信)入ったものの色々忙しくて早9年在籍😭
けど、そんなことご近所では言えないので黙っていますがみんな資格持ちだったりですごいな〜って思います🤣
学歴で仕事の給料も変わってくるとかおっしゃるママさんもいますがそんな人の前で私、高卒とはとても言えない…😅

コメント

ママリ

学歴関係ないと思っちゃいます😂😂
学歴あったところで今活かせてなかったら意味ないし中卒でも高卒でもキャリアウーマン沢山いますよね🙋‍♀️
私の仕事は専門職なので技術があればあるほど給料貰えるので関係ないです😂
ちなみに、私も高卒です笑
気にしない気にしない😑

• ...

...

そうですよね、大卒で大企業に勤めてるママさんもいますが、あとのママさんはみんな現在専業主婦なので意味ないなと思います😅

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

確かに賃金違うかもしれませんけど
    大学の奨学金ずーっと払い続けるのとその分稼げるのどっちが得なんだろうとふと思います笑
    専業なら余計に意味ないなって思っちゃいますよね😂

• 10月30日
  • ...

...

わかります。奨学金払うのはキツいかな?と思います!
    通信ですらやりくり大変ですが…😅
    ローン組むのにも奨学金は影響するだろうから借りなくて良かったなと思います。

• 10月30日
さくらんぼ

確かに大卒と高卒では賃金は変わりますが、学歴が全てではないと思いますよ☺♥
自信もってくださいねヽ(*´▽)ノ♪

• ...

...

そうですね、すこーし違うくらいですよね😅

• 10月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

生涯賃金にするとだいぶ変わりますが、専業主婦なら学歴全く関係ないですね(笑)

• 10月30日
  • ...

...

そうですね、今働いてるわけではないなら…って思います^_^

• 10月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

でも、やはり私自身大学は楽しかったので子どもには行かせたいと思いますけどね😄✨
    (死ぬほど受験勉強した高校時代はきつかったですがw)

通信制頑張って卒業されてくださいね☺♥

• 10月30日
  • ...

...

ありがとうございます😊

• 10月30日