※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

馬鹿なので教えてください!日本に住んでいる外国人2人が、外国で籍を入…

馬鹿なので教えてください!
日本に住んでいる外国人2人が、外国で籍を入れた場合日本での申告は必要になりますか??
その外国人の1人が、私の母の義妹になり元旦那とは死別していて、その後に付き合ってる彼氏と母国で内緒で籍を入れたんじゃないかと睨んでるようです。
この場合、どこに行けば知ることができますか?

コメント

りんご

お母様の弟さん(亡くなっている)の前妻(外国人)が再婚しているかという事でしょうか?日本では特に申請はないと思いますパスポートとかそう言うのの変更は必要だと思いますが。知りたいというのは個人情報でもありますしどうですかね?

• えりか

えりか

そういうことです!
    やはり個人情報になるのでいくら家族で海外で入籍していても知ることはできないのですかね?

• 10月30日
  • りんご

りんご

現時点で家族かどうかにもよると思います。戸籍が繋がっているのならもしかしたら可能なのかもしれませんが外れているのなら難しいかなぁと。本人に聞くのは無理なのですか?

• 10月30日
  • えりか

えりか

その人は二重国籍なのですが、日本では元旦那の遺族年金をもらってるので戸籍はどうなんですかね…
    本人は結婚してないと言い張ってるみたいですが、その人の周りの人が向こうの国で籍入れたと言ってたみたいです。

• 10月30日