※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが寝返りできない。畳の上で頭をぶつけたが大丈夫か心配。

4ヵ月の子供育てています。
来週で5ヵ月になりますが、まだ寝返りはしません。

寝返りしたいようで身体をひねったり途中まで手伝うと寝返りできたりします。
我が家はフローリングの上にジョイントマットを敷いてその上に布団敷いて布団の上で過ごしています。

今日は、自宅ではなく支援センターに行っていました。畳の部屋で過ごすのですが畳の上で頑張って寝返りしようとしていました。身体ひねるところまでいき寝返りが出来ず仰向けに戻る時に畳に頭をぶつけてしまいました。
わりといい音がして子供もびっくりもあったと思いますが泣きました。
赤くなったりもなく普通に過ごし、その後も何回も寝返りしようと頑張っていました。

畳だったら大丈夫でしょうか?

コメント

ぜろ

そのくらいなら、畳じゃなくてフローリングだったとしても全然大丈夫ですよ🙂

• みー

みー

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます。フローリングでも大丈夫なんですね💦いい音がしたのと頭をぶつけるってはじめての事でびっくりしました。
    これからもっと増えますよね…

• 10月31日
  • ぜろ

ぜろ

そうですね🙂
    お座り、つかまり立ち、歩きだし…
    これからどんどん頭も顔面もぶつけていくと思います😂

• 10月31日