※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

子供との些細なことでイライラし、自己嫌悪。夫が不在時の過ごし方や昼寝に悩み。心がけやアドバイスを求めています。

子供と二人でいると、些細なことでイライラして、感情的に怒鳴ってしまうことがあります。そして、そんな自分に自己嫌悪して、落ち込むことの繰り返しで、精神的に疲れてしまいます。
夫が仕事でいないときはどうしても二人きりになるので、どうにか穏やかに過ごしたいです。皆さん心がけてることとかってありますか?
ちなみに、午前中はなるべく外出して子供を遊ばせるようにしています。そうすれば昼寝してくれてたので休めたのですが、最近は昼寝もしてくれません。

コメント

deleted user

保育園に預けて母親も働いた方がいいと思います。

  • けろっぴ

    けろっぴ

    それしかないですよね、、、。でも、保育園は入れないと言われています。待機人数が多くて😢。
    パワハラ受けてても、仕事辞めなきゃよかったのかな。

    • 10月30日
きこ

怒りのピークは6秒って言いますよね!イラッとしたら声にする前に息を吸って止めて時計の秒針数えてます😅

  • けろっぴ

    けろっぴ

    最近はすぐに心のイライラが漏れてしまって😅。6秒待ってみます。

    • 10月30日
deleted user

一時保育とかはどうですか??

  • けろっぴ

    けろっぴ

    一時保育、働いてる人が多く使ってるので、空きがないですと言われており、使ったことがないんです。使ってみたい😭

    • 10月30日
かおり

うちはすでにそんな感じですよ。。怒鳴る事は自分が寝不足でしんどかったり、生理前でイライラしてる時はしちゃいます。。
周りの子よりも断トツで活発やし、動けるようになるのも早くて、でも言ってる事はそこまで理解できないし。。
怒鳴っても、あーあかんかったなー
これやりたかったよなー
あたしが悪いなー。あたしが自分勝手やったなー
とか思うようにしてます。
子供は自由にさせてあげなければ!でも無理なものは無理ーってなんか感情がめちゃくちゃになりますが、もぉ部屋もめちゃくちゃでも好きなようにしてくれーって心を無にしたりしてます笑

  • けろっぴ

    けろっぴ

    確かに、寝不足だったり体調が良くないときはイライラがひどくなります。うちも活発で「男の子みたい」ってよく言われるんです。でも、言葉は遅い感じです。
    本当、自己嫌悪になると、いつも脳内反省会です。割りきるしかないですかね。
    いろんな事で考えすぎる傾向があるので、少し無になってみようと思います。

    • 10月30日