※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下野市の予防接種の予約はいつから始まりましたか?10月生まれで、11月中旬から12月の予約は可能ですか?病院によってはスケジュール組んで受けられるところもありますか?

下野市ではじめての予防接種の予約はいつごろでんわしましたか?10がつにうまれて、11月頃に12月のよやくで大丈夫なんですかね?予防接種のことがまったくわからなくて😭あと、どこの、病院なら全部スケジュール組んでできますかね??

コメント

ままりりす

今月初めて予防接種をした下野市ママです( ¨̮ )
予約は産まれてからで大丈夫ですよ!
私は生後1ヶ月経ったときに予約しました。

出生届を市役所に提出した際に、予防接種のスケジュールや全種やってもらえる病院一覧の冊子がもらえます!
どれくらい先の予約ができるかは病院によると思うので、問合せるのが確実だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどこの病院でしましたか?どこまで予約できましたか??

• 10月30日
  • ままりりす

ままりりす

私は石橋総合病院です!
    基本的には月齢(回数)ごとの予約しかできないので、まずは電話で2ヶ月の初めてで…と伝えればこちらから言わなくても誘導してくれますよ(ˊᗜˋ)
    3ヶ月(2回目)の接種予約は、1回目終わってその場で看護師さんから声掛けありました。

ちなみに最初はグリムこどもクリニックに予約したのですが、B型肝炎のワクチンがメーカー欠品とのことで変更しました。今はどうかわかりませんが💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!全部できるところでやったほうがはやいですよね😭ありがとうございます🙇

• 10月30日
  • ままりりす

ままりりす

そうですね。小児科があるところなら、ほぼ全部できるはずです!
    まずは出産、頑張ってください٩(。•̀Δ•́。)و

• 10月30日