※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

離乳食が進まず心配です。経験者のアドバイスを求めています。


下の子の離乳食の進みがとっっっっっても
遅いです、、😨😨

始めたのも6ヶ月過ぎと少し遅いですが
それ以上にまったく食べません。
あんまり興味ないのかな?と思いつつ
今月頭に1週間ちょっと入院し、
その時は離乳食お休みしていましたが
帰ってきてもまったく変わらず、
おかゆ小さじ4ほどで少なくても、全然口を開けず
だいたい完食せず終わります。

このままのんび〜りやっていってもいいのでしょうか、、
一応いろんなものは与えてますが、どれも
一口食べたらいい方です😂

言葉足らずですがわかりにくいかもしれませんが
進みが遅いお子さんをお持ちの方は
どうしましたでしょうか🙇‍♂️

コメント

ママリ

うちも初めはそうでしたー!💦
本当に一口しか食べないし、食に興味ない感じで😭
食べてくれる時はたまーにあるって感じでした!

でも一歳になって、おっぱい辞めたらめちゃくちゃ食べます!
大丈夫っていうくらい食べます😓❤️
体重も増えてれば、あまり気にせずにいきましょう!

  • すぬ

    すぬ

    同じでしたか😭
    上の子の時は離乳食で悩みなんてなかったので、壁にぶち当たってます、、笑

    でもおっぱいやめたら食べるようになるという希望を持って、気長にやっていきたいと思います、、👏
    ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 10月30日