※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

3回食にしたばかりの9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。おやつのタイミングやリズム変更について迷っています。

9ヶ月、完ミの方、スケジュールとミルクの量を教えていただけませんか?
今週から3回食にしましたが、スケジュールが微妙な感じがしています。3回食にした途端、食べムラが出てきて少し戸惑ってるのもあるのですが…。

うちの息子のスケジュール
6時半〜7時 起床
7時過ぎ 離乳食①100g強+ミルク120ml
12時頃 離乳食②60g強+ミルク150ml
16時頃 離乳食③200g弱+ミルク120ml
20時頃 お風呂
20時半 ミルク220ml、就寝

15時頃におやつにして17時過ぎに3回目の方が良いのでしょうか?
三回食にしたばかりでリズムを変えるのは良くないでしょうか?

コメント

yuki.

6時起床
7時過ぎ 離乳食160g
9時半ごろ ミルク160ml
12時 離乳食160g
14時半ごろ ミルク160ml
17時半 離乳食160g
19時 お風呂
19時半ミルク200ml

だいたいこんな感じになります👶

3食のグラムが違うのは、これから揃えるんですかね?
揃えて、夕食を、17時にどうですか?🙋‍♀️

  • あやのり

    あやのり

    ご回答ありがとうございます😊
    離乳食の後にすぐミルクはなしの理由は何かありますか?
    14時半のミルクはおやつ代わりというイメージでしょうか?

    離乳食に食べムラがあり、朝一は眠くて後半食べないので、だいたい100gくらいしか食べてないです。一応200用意はしてるのですが💦

    二回目の離乳食は一回分の1/3程度から初める、と離乳食本に書いてあったので少ししかあげませんでした。
    朝とは違い、今日はよく食べてたので明日はもう少し増やして17時くらいにズラしてみようと思います!

    • 10月30日
  • yuki.

    yuki.

    離乳食後にもあげてたんですが、飲まないのでもうなしにしました😂

    そうですー!🍰

    そうなんですね😭
    量が増えてくるのは、これからですね🙋‍♀️

    良い形に収まることを願います☺️

    • 10月30日
  • あやのり

    あやのり

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!しっかり離乳食食べれてる証拠ですね!🍽息子はこっちよりミルクがいい!と後半は心ここにあらずです…。

    そうですね😭いい形に収まるように毎日試行錯誤してみます。

    • 10月30日