※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーしゃん
家族・旦那

旦那さんと義母のことです、みなさんの旦那さんは 自分の親とラインや電…

旦那さんと義母のことです、
みなさんの旦那さんは 自分の親とラインや電話なりで
どの程度やりとりされてますか?

うちは週に何度と定期的に連絡取り合ってて
義母から連絡きてるのもよく聞くので、頻繁的です。

こんなものなんでしょうか?

私の周りの旦那さんはあまり親と連絡とってない人が多かったので、どのくらいの頻度なんだろう?と
気になってしまいました。

それと·····うちは義母が旦那に私のことを言って、たとえそれが義母の勘違いだったとしても
庇ってくれたり 否定してくれたりはしてくれてなさそうです( ・᷄-・᷅ )

コメント

A

やりとりは割とあるのかなー?

でもそれは別に親子間ですしわたしも母親と定期的には取るので気にしないです、

ただ誤解とかが生じたときはしっかり対応してもらいたいですね。

• ママ

ママ

うちの旦那も最近まで毎日のように連絡とってたみたいです!
    訳あってもう毎日のようにしてないらしいですけどね、

男の人って中々難しいですね~

• 10月30日
  • うーしゃん

うーしゃん

ほぼ毎日の時もあるくらい、
    孫のことを聞いてるからってわけでもなく...( ・᷄-・᷅ )

旦那は義母のことを庇うのです。
    誤解だろうなと、旦那も見ててわかってたとしても 義母の問いかけにとくに否定もせずになるほどねーって感じで聞いてるみたいで、私が駄目扱いのまま 今も誤解解けてないです(  ・᷄-・᷅ )

• 10月30日
ぽっち

うちの旦那はほぼ毎日義母と連絡とっていて、それが気持ち悪くてこの前ママリで愚痴ったところです😔💦

• うーしゃん

うーしゃん

やはり気持ち悪い…と思ってしまいますよね(;▽;)
    これがまた義母からが多いのですが、それを律儀に返す旦那を見て 少し引いてしまいました。
    誰にも言いづらくてここに私も書きました(´△`)

• 10月30日
  • ぽっち

ぽっち

同じです💦💦
    うちの旦那も律儀に返信していて、言いたいんですが言えなくて😔😔
    子離れ出来てない義母がほんとに無理です😔

• 10月31日
  • うーしゃん

うーしゃん

旦那も旦那だけど、義母も義母ですよね;
    うちは3人兄弟なのになんで旦那に?!って感じです( •᷄⌓•᷅ )

やっぱり結婚する前と同じ感じで、自立してると割り切れないのですかね( -᷄ω-᷅ )
    嫁子供いるんだから、距離感考えて欲しいですよね(;▽;)

• 10月31日
ドーナツ

息子の写真をほぼ毎日送ってます 笑

週1で義実家へ行くので
その前日に
明日 行くよー
ってLINEしたり

台風 地震 大雨のときも
大丈夫?って電話してます☺

ただ義両親はLINEの返信出来ないので読むだけです 笑

• うーしゃん

うーしゃん

うちの人、写真なんてよっぽどじゃないと送ってるのみたことないです( ꒪⌓꒪)

行く時の連絡とかはしてるけど、何かでの大丈夫?ってゆー連絡は逆に見たことないです(°° )

優しい旦那さんですね(*ˊ˘ˋ*)

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も、週2、3回は連絡してると思います!義両親からLINE来てて、旦那さんはあまり返信してない事が多いです。

嫁の私も義母とよくLINEしてますし、電話もしてます!旦那から伝えると誤解が生じやすいので、出来るだけ私からこまめに連絡入れてます😂

• うーしゃん

うーしゃん

うちも、旦那からというより向こうから連絡来るパターンな気がします( -᷄ω-᷅ )

私の場合 義母とLINEしない方がいいんだと悟りました(´xωx`)

• 10月30日
しいママさん

うちは全然連絡してないみたいです。
なので、旦那への連絡も私にくるし、帰省のときの日時を決める連絡も私です。台風のときに大丈夫?とかも私にきます。
自分の息子に送ってくれー!返信するの面倒なので嫌です笑

• うーしゃん

うーしゃん

それはそれで大変ですね‪\(ᯅ̈ )/
    うちはその全く逆で、何かあれば旦那に言う人です( -᷄ω-᷅ )

• 10月30日
アニー

うちは全然ですね〜
何か用事がある時だけ連絡とってます。
実家に行く時(月イチから2ヶ月に1度)とか。
親からは旦那の誕生日にメールがあるくらい。
私も親とはそんな感じですねー。
意外と皆さん連絡とってるんですね!

• うーしゃん

うーしゃん

旦那は用があるときのみ、義母は理由をつけては連絡してくるタイプです。
    実家に行く頻度はめっちゃ多いです、義母に呼ばれて旦那だけ(´๑•_•๑)

それに私も驚きました、私の周りは取らない派が多いので(´xωx`)

• 10月30日
ルーパンママ

週1ではLINE通話で連絡してます。
娘が「じぃじ!」や「ばぁば!」とリクエストするので。
逆に私は自分の実家とはあまり連絡は取りません。
仲は悪くないのですが、お互い「別の家庭」という意識があるのか、必要最低限の連絡のみです。

• うーしゃん

うーしゃん

別の家庭、なるほど…
    うちは家庭があるなんて思われてないんじゃないかってくらい、全てが急で 困る時があります。
    寝てても子供を起こすことすらあるし、わかってて泣くようなこともされます( -᷄ω-᷅ )

うちはまだリクエストしないため、通話こそないので
    訪問パターンが多いです(´△`)

• 10月30日
カスミソウ

私は刺激のヒロイン&かまってちゃんの義母はしょっちゅう長文メールを旦那に送ってますw
旦那は一行で返すか・返信しないかって感じですが😓

見てて気持ち悪いですw

• うーしゃん

うーしゃん

長文…( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    旦那さんもしょっちゅうだと、返信に困りますよね、きっと💦

うちも3人も息子いるのになぜ旦那?!って疑問です(;▽;)

• 10月30日
ぺんぎん

ほぼ毎日です〜😭
二世帯住宅で義両親は下に住んでるので、いつでも会えるのにも関わらず毎日メール、電話が入ってきて、何をそんなに連絡することがあるのやら💦って感じです😭

• うーしゃん

うーしゃん

2世帯でもそんな連絡取り合うのですね(;▽;)
    それこそ会って話せばいいのに💦
    私なら〝付き合いたてのカップルかっ!〟って突っ込みます!
    …突っ込んだことがうちもあって それに義母はニヤニヤしてて 思い出すとちょっと…(;▽;)

• 10月30日