※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

義父と完全同居してる場合、自分の医療費や子供の医療費、衣料品、ミル…

義父と完全同居してる場合、自分の医療費や子供の医療費、衣料品、ミルク代等って旦那から貰わないのが普通なんでしょうか?
子供が小さいので私はまだ働いてません
旦那は家に月1万いれるかいれないかでミルク代等も渡されてなくて子供用品はいつも義母や義父が買ってくれてます
妊娠中の私のマタニティ用品や子供用品も義母が全て買ってくれてました申し訳ないです
私の必要な分のお金も貰ってなくてお金も持たされてないです「自分の財布にお金あるんだからそれで自分のものかえるやん」て言われていますがもうそろそろお金がつきそうです😅
まだ車の免許もとってないので誰かに連れてって貰うか、電車で行くかでしか子供用品等も買えないのでこういうお金は貰わないのが普通なんでしょうか?
お金が無いという訳でもなく週1くらいで旦那はパチンコに行ったり自分のものは普通に買ってます

コメント

ゆかい921

普通ではないと思います😥

• 🧸✩

🧸✩

普通じゃないですよね、同居してる場合でも私の分の医療費や子供の医療費子供用品代ミルク代って貰うのが当たり前なんですか?
    旦那に欲しいと言うと「家におるお前になんで渡さなあかんねん」って言われたんで家におったら貰わないの普通なのかなって

• 10月30日
どぎちゃん

旦那さんおかしいです😅
夫・父親としての自覚がなさすぎです
普通お金くれますよ💦

• 🧸✩

🧸✩

おかしいですよね、同居してるからそれが普通なのかなって思ってました
    義母や義父が買ってきてくれるし車もってなかったり専業主婦だったらそれが当たり前なのかなって思ってました
    私もまだ若いのでそれでくれないのかなって思いまして、、

• 10月30日
ma

普通じゃないですよ😤
給料は旦那さんの銀行に入っていて自由に出来るならちゃんと旦那さんからもらうべきだと思います😤
私もまだ仕事してないので、お金があまりないですがどうしても自分の欲しいものは自分の貯金からであとの日用品とかは旦那の給料からです✨

• 🧸✩

🧸✩

貰うべきですよねどっちが父親か分からないです
    私車もまだ持ってなくて専業主婦だからそれが普通だと思ってたんですが普通じゃないですよね
    なるほどです、自分の貯金が無くなりそうな時は旦那に頼んでも大丈夫なんでしょうか?😥
    前に頼んだりしたら「僕のお金やと思って使いまくって」「僕よりお金持ちなんやから自分の財布にあるお金使ったらええやん」て言われまして

• 10月30日
  • ma

ma

なら私働くから子供見ててくれる?って感じですよね😭
    奥さんが子育てしてるから旦那が働けるんだからお金はもちろん夫婦のものだと思いますよ!

• 10月30日
  • 🧸✩

🧸✩

それです😥
    僕が働いたお金は僕のお金やって言うて聞いてくれません、自分で買ってきたお菓子とかは絶対私とかには譲らないくらいです

• 10月30日
  • ma

ma

なんか幼稚な考えですね🤣
    旦那さんですよね?結婚してるんですよね?

• 10月30日
  • 🧸✩

🧸✩

ほんとにまだ子供って感じです😥旦那です結婚してます😂

• 10月30日
  • ma

ma

ごめんなさい!失礼な質問でしたね😭

• 10月30日
mam-

経済DVですよ、それ!
すぐ市役所などで相談したほうが良いとおもいますよ。

• 🧸✩

🧸✩

前に私の分とか色々頼んだら「僕のお金やと思って使いまくって」「僕よりお金持ちなんやから自分の財布にあるお金使ったらいいやん」って言われました、まだ若いし車もってないし同居だし、だからくれないの普通なのかなって思ってました

• 10月30日
  • mam-

mam-

ご自身のご両親は居ますか?

居るなら連絡してこの内容を伝えてみてください。すぐに帰っておいでって言われる内容ですよ。
    私が近くだったらこっちに来て生活の基盤を立てて離れる事進めると思います。双子ちゃんが居るなかとても頑張ってると思いますよ!生活費はしっかり貰わないとです!

• 10月30日
  • 🧸✩

🧸✩

両親ともいます!
    1度伝えたらおかしいって怒ってたのですが旦那は渡さないのが普通だと思っていてどちらが合ってるのか分からず質問させて貰いました😢
    人のお金なので欲しいと言ったりしたら駄目なのかなって思いました、
    実は旦那に1度浮気されて今も女の家に行ったりとしているので離婚しようと思っています、この事は離婚内容で出してもいいか私がおかしいのか分からなかったので助かりましたありがとうございます😢

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

酷すぎです!
義両親に相談してみたら、どうですか?

• 🧸✩

🧸✩

義両親は無理です私の事嫌ってるし常識ハズレ?ってゆうかそんな所がありまして😅
    というか甘やかしすぎてこうなったというか、、今も甘やかしてますけども
    おかしいですよねもう何が良いのか悪いのか分からないです

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、義両親がオムツ代とか生活費出してくれてるんですよね?😲
    義両親が今のまま支援してあげるって思ってくれてるなら、早めに仕事探して自分のお小遣いだけ稼ぎに行くとかですかね💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見ました!
    離婚するつもりなら、生活費もらえないというのは充分な理由だと思います!

• 10月30日
  • 🧸✩

🧸✩

おむつ代とか生活費とかなんなら私のお菓子とかもだしてくれてます😥
    申し訳ないというかしんどいです
    仕事探さないといけないです、、
    離婚するつもりです、理由になりますか?!よかったです変に揉めないように完璧な離婚理由あげとかないとって思って

• 10月30日
りん

普通じゃないと思いますし、両親に甘えすぎで独立できてませんよね😂

もし旦那さん無理なら、義両親に相談して、旦那をきちんとしたいので...とでも言っておいて、多く家にお金を入れさせるようにして、そこから義母経由でもいいから生活費もらう。とかにしたらどうですかね😭

• 🧸✩

🧸✩

旦那24になるんですが甘えすぎですよね、三男だから甘やかされてたって聞きました😅
    義両親は甘すぎるので話にならないです、、
    義両親も言ってくれてるのですが物凄く嫌がり、おむつ代とか義母には渡してるとか聞いたんですがそれだったら普通ですか?

• 10月30日
  • りん

りん

ちゃんと独立した方がいいし、義両親も子離れした方がいいとおもいます😂

いやいや、渡すなら普通嫁に渡すでしょ。なんで親に渡すの?て思います😂

• 10月30日