※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

12月生まれの赤ちゃんに着せる上着について相談です。キルト生地のジャンプスーツは1枚ありますが、もう1枚何を買えばいいでしょうか?関西で雪の降らない地域に住んでいます。

12月の頭に出産予定ですが、生後1.2カ月の赤ちゃんはどんな上着?を着せますか?
キルト生地のジャンプスーツを1枚購入しましたが、もう1枚は何を買おうか悩んでます。
マント、アフガン、ジャンプスーツなど何があれば良いと思いますか?
ちなみに関西で雪は降らない所に住んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

12月に出産しました!
産後は病院以外ほとんど外出しなかったので上着は買わず、移動も車ばっかりだったのでおくるみに包んで抱っこしてました!

抱っこ紐やベビーカーでの移動の時はケープ使ってました。

上の子が12月生まれの10ヶ月です^_^
お出かけは抱っこ紐か、ベビーカーだったのであったかいケープを上からかけてました☺️里帰り先が東北の丁度真冬でしたが十分でした!
車ならおくるみとかでも十分かなと思います!

ジャンプスーツは今年の冬初めて購入しました!立ったり伝い歩きも外でするので😊
去年は特に必要なかったです!

長女がギリギリ11月産まれですがお洋服はコンビ肌着&カバーオールで充分かなーと感じました😊寒い時期にそうそう外出もしないと思うので。移動もお車なら尚更ジャンプスーツ着せてチャイルドシートは乗せられないので。現に長女の時は春になるまで外出は義実家行く時だけ、その際は膝掛けなどしまむらとかで売ってるお昼寝用毛布とかで代用してました。
着れる期間が短い物は特に買うのがもったいないので(そういうのを気にしなければ別ですが💡)特に別の物で代用出来ないか、考えるのも楽しかったです😊
アフガンは退院の時姉から借りて助かりましたが後にも先にも使ったのはその時だけでした。