※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食は2回食です。母乳以外の水分は必要?麦茶をあげているが、ストローマグの練習も必要?母乳と麦茶のバランスが心配。どうしているか教えてください。

8ヶ月、離乳食は2回食です。
完母ですが、母乳以外の水分は与えるべきですか?
たまーに麦茶を練習でスプーンで3杯位あげます。
ストローマグの練習もしないとですよね?
母乳と麦茶のバランスが分かりません💦
まだ母乳から栄養をとると聞いてますし、麦茶飲ませて母乳飲まなくなるのは困ります😥
皆様どうしてますか?

コメント

ゆみしゃん

うちは5ヶ月頃からストローマグで麦茶飲んでました!!
よく動くようになる月齢ですし、喉と乾くかなと思うので与えてみてもいいと思います🎶喉が乾くお風呂上がりに少しあげてみるのもいいかと思います🎶

りす

母乳から水分が摂れているので、与えるとしても少量でいいと思います。

離乳食の後にストローマグに普通の麦茶を2倍に薄めたのを入れて、少し練習してましたよ。慣らしていくのが目的なので、たくさん飲ませる必要はないです。

離乳食の後にストローマグに薄めた麦茶を入れてほんの少量だけ飲ませて練習してました。

完ミですが、間で水分とらせるように
7ヶ月から始めました💡
朝寝や昼寝する前、した後などに少し
飲ませるようにしてます☺️

はんな

離乳食を始めたときから、
母乳やミルク以外の水分を与え始めますよ!
離乳食は離乳するための食事なので、少しずつ母乳以外の水分摂取も練習していかないとです。

そろそろスプーンではなくストローマグやスパウトで練習してください!
なるべく早くして水分を取ることに慣れさせないと
母乳以外の水分を受け付けなくなる可能性も高いので…何事も習慣です!
うちは常に子供の近くにストローマグおいてますよ!