※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

母乳でも夜通し寝かせる方法は可能ですか?

ネントレについてです

息子は20時に寝て深夜2〜3時に起きます。
お腹がすいているからだと思って、起きたら授乳しているのですが、ネントレしている方の記事を読むと、泣いていても抱き上げたり、授乳したりせず、また寝るのを見守るとありました。

夜通し寝させられるのはミルクを飲ませている場合だと思っていたのですが、母乳でもそれは可能なのでしょうか?

コメント

はんな

産まれてからずっと完母でしたが、
5ヶ月くらいから夜通し寝てくれてますよ!
一度も起きません!

  • ひなママ

    ひなママ

    凄いですね😭
    夜通し寝るために工夫はしましたか?それとも何もしなくても就寝したら、朝まで寝てくれましたか?

    • 10月30日
  • はんな

    はんな

    ある日を境に夜寝かしつけて
    泣いたと思ったらもう朝でしたー!
    それまでは、夜中一回起きて授乳してました!

    工夫というか、
    添い乳など授乳と睡眠を結びつけることはしていなかったのでおっぱいじゃないと寝られないみたいな環境作りはしていなかったですよ!

    • 10月30日
  • ひなママ

    ひなママ

    おおお、羨ましいです😭
    朝寝やお昼寝はしていましたか?差し支えなければ、ざっくりで生活リズムを教えていただきたいです😭😭

    • 10月30日
  • はんな

    はんな

    7ヶ月の時生活リズムですかー?

    • 10月30日
  • ひなママ

    ひなママ

    はい😭もしよろしければ教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

    • 10月30日
  • はんな

    はんな

    8時 起床 少し授乳
    8時半 離乳食①
    10時 授乳 朝寝
    12時 起きておやつ
    16時 授乳 お昼寝
    18時 離乳食②
    22時前 授乳 就寝
    とこんな感じでした!

    • 10月30日
  • ひなママ

    ひなママ

    お忙しいなか、ご丁寧にご回答いただきありがとうございます😭💓

    お散歩など日課にしていたことはありますか?
    お恥ずかしながら、お散歩はたまにする程度で、普段は家で遊んでばかりです、、💦
    予定があればお出かけするのですが、買い物の予定や友人との約束が特にないと引きこもりがちです😭😭

    • 10月30日
  • はんな

    はんな

    お庭がまぁまぁ広いので散策、公園に行って補助しながら滑り台したりしてましたよ!
    疲れさせるために外には出てましたよ!

    あと、愛犬があるので息子抱っこ紐で抱っこかおんぶして
    お散歩は毎日してましたよ!

    • 10月30日
ひなママ

お返事が遅くなりました、申し訳ございません💦
親切丁寧に教えていただきありがとうございます☺️💓

母乳の出があまりよくないので、夜通し寝てくれるようになるかは、わからないのですが、まずは外に出る機会をもっと増やそうと思います✨

頑張れるきっかけを作っていただき、本当にありがとうございました✨✨