※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

取り分けメニューを考えていますが、まだ早いでしょうか?外食ではうどん、グラタン、サンドイッチなどを食べさせています。食べれそうなメニューがあれば教えてください。

そろそろ大人と同じ味付けで取り分けメニューをと考えてるのですがまだ早いですか??
今までは大半をベビーフードに頼っていてごはんのみ普通のご飯をあげてます!
たまにの外食でうどん、シーフードグラタン、サバほぐしご飯、セブンのサンドイッチ、おにぎりなどをあげてます

取り分けメニューで食べれそうなメニューがあれば教えてください

コメント

みさ

一歳過ぎてから大人と同じ味付けです!

  • ひなの

    ひなの

    ミルクをやめてから大人並みに食べるようになりベビーフードだけでは足りず大人のご飯も欲しがるので同じ味付けで大丈夫なのか気になり質問しました!
    大丈夫そうなら様子みながら取り分けメニューにチャレンジしょうと思います

    • 10月30日
deleted user

全然大丈夫だと思います🙆⭕
上のこのときは、10ヶ月ぐらいからほぼ
大人と変わらないご飯食べてました💡
歯の本数と、もぐもぐ口を動かし方をみて
食べれそうな物を食べさせてました☺️

  • ひなの

    ひなの

    大丈夫そうなら様子見て取り分けメニューにチャレンジしてみます!
    例えばどんな物あげてましたか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬とか寒い時期は、鍋料理が多かったです❗
    あとは、ポトフ、カレー、ハンバーグ
    など普通に大人と変わらなかったです🙆

    野菜と肉を一緒に一品で食べれるのが
    多かったです☺️

    • 10月30日
  • ひなの

    ひなの

    レパートリーが豊富で羨ましいです
    さっそく参考にさせて頂きますー

    • 10月30日
うぃっちゃん

9ヶ月から完全に取り分けです😃
その頃は味付け前に取り出していましたが、少しずつ薄味での取り分けにして、今は汁物を薄める以外は大人と同じ味付けがほとんどです😊

我が家は元々薄味なので😊

  • ひなの

    ひなの

    料理が苦手なので味付けもかなり濃いいので娘の分だけでも薄味で頑張って料理したいと思います

    • 10月30日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    それなら味付け前に取り出して、味付け後にも少し取り出して、それを混ぜるとちょうどいいかも知れないですね☺️

    • 10月30日
  • ひなの

    ひなの

    ありがとうございます
    早速試しに何か作ってみようと思います

    • 10月30日