※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cask
家族・旦那

現在産後で実家に帰ってぃます。でも、旦那の家族と同居してぃるのでし…

現在産後で実家に帰ってぃます。でも、旦那の家族と同居してぃるのでしばらくしたら帰らなければなりません。
2世帯住宅で私達は二階に住んでぃます。一階には旦那の両親と祖父母、妹が住んでいます。
二階への扉には鍵が付いていますが、なにかあったときのためにと一階に旦那がそのドアの合鍵を渡しています。
旦那の家族はみんな空気読めない集団で、初孫ということもあって私の気持ちや体のことはおかまいなしに毎日のように子供に会いにきたいと連絡がきます。そして会いにくるとなかなか帰りません。
今から同居生活に帰ることが苦痛でなりません。
できれば同居生活解消したいくらぃです。。。
どうしたらぃぃでしょうか。

コメント

まだ連絡してから来てくれるならマシな方なのでは…(´×ω×`)
よくアポなしで来て困る…という書き込みも見かけます。

直接義両親にcaskさんから話すのは難しいと思うので、まず旦那さんに話してみてはどうですか?

• cask

cask

返答ぁりがとぅござぃます。
    確かに。。。
    今は自分の実家にいるので連絡ありますが、帰ったらずかずか上がってくるんだろうと思ってしまって。。。
    旦那は、それの何がいけないの?と言ってぃます。

• 4月23日

退会ユーザー

合鍵を渡してしまっている事がもうアウトですよね…
    旦那さんもあまり真剣に捉えてないようなので、とにかくストレスになること、気を遣うこと、caskさんの都合も考えて欲しいとはっきり伝えるしかないですね…

• 4月23日
  • cask

cask

知らなぃうちに作って渡してしまっていて。。。
    もぅ私ががんばって旦那の家族にはっきりキッパリ伝えるしかなぃですかね…?

• 4月23日

退会ユーザー

旦那さんがそれで怒るタイプじゃないならcaskさんが直接伝えてもいいと思いますよ!
    中には「何で俺に一言言わないんだ!」って、怒る旦那さんもいると思うので…

• 4月23日
  • cask

cask

なるほど( ;´Д`)💦
    自分でいっぱぃいっぱぃになってぃたのでホントにアドバイス助かります💦
    ぁりがとぅござぃます✨

• 4月23日
ぽちゃママ☆

私も長男嫁で、跡取りに男の子を!と言われた時、頭の中で笑っちゃいました。

なーーにもないんですよ(笑)家業もなければ、遺産もなーにも無い家なのに「跡取り、男の子」って(笑)

義姉の家が義父母と徒歩で毎日会うので、そりゃもー可愛がられてます。私達は離れているので半年に1回会うぐらいです。

単純に義母からすれば、自分がお腹を痛めて産んだ娘の子供の方が可愛いって思う気がします。嫁が産んだ子供より。

• cask

cask

ぅちも旦那の家全く同じ状況で、同じこと言われました(笑)

• 4月23日
ささ(^◇^)

旦那さんの職場は
caskさんのご実家からでも
通勤できますか?
一度に旦那さんに
実家でいっしょに里帰りしてもらって
caskさんのご家族に
おへやにずかずかと入ってきて
もらってはどうですか?🐙✨
旦那さんはもともと家族ですし
なにをいっても
わからないとおもいます😵💦
自分の家族がやっていることを
旦那さんからしてみたら
他人だったcaskさんのご家族に
やられたら
気づくとおもいますが、、、

それか合鍵を返してもらわないなら
同居解消か里帰りから
帰らないか
旦那さんも奥さんがこれだけいって
変わらないようだったら
たぶんずっと変わらないです😖💦

• cask

cask

なるほど!!それは考えつきませんでした( ;´Д`)
    合鍵返してもらわなぃなら…ってぃぅのもやってみます💦
    それで変わらなかったときを想像すると怖いですが。。。

• 4月23日
はるたま02190219

会いたいと連絡きたらcaskさんが一階におりるようにしてはどうですか?それでなきだしたり、オムツ交換のタイミングで帰る!

自分や赤ちゃんのペースで生活しないと疲れますものね!

• cask

cask

家に帰っても二階に一報くれるょぅでぁればそぅしようと思います(>人<;)💦
    そぅなんです。。。
    今でもぅまいってしまって。。。
    赤ちゃんとの2人の時間も大切にしたぃので。。。

• 4月23日