※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(18)
ココロ・悩み

彼に親への妊娠報告の言葉がわからない。アドバイスをください。

私と彼は高校生で今年で18歳になります。
妊娠報告をすると決めたのですが、なかなか言えず。
分かったとすぐに言ってくれる家族じゃないので。

彼が私の親に妊娠報告するときどんな事
言ったらいいでしょう、、、。
その逆で私が彼の親に報告のときも
なんて言ったらいいでしょう、、。
色々考えてるんですけど、上手くできなくて(;>_<;)

コメント

るかmama

そのままを伝えて
まずは彼と相談した
方がいいと思います!
私も19で妊娠したので
言いずらい気持ちは分かります

ちゃす

とにかく報告は1日でも早い方がいいです!若くて困難な状況での妊娠は今後どう転ぶにしても、責任は親にかかってきます。
なので早々に報告することがまず大切になると思います。
あとは今後どうしていくのかを、きちんと彼氏さんと話し合ってそれを報告し許可を得るといいと思います。
高校のこと、入籍のこと、どちらかの家で同居させてもらいながらの妊娠出産になるのか、アパートを借りるのか(難しいとは思いますが)、先に伺う方には相手親のところへはいつ行く予定か、後から伺った方には相手親はこう言っていたという報告も大切です。

秋桜

彼とよく話し合ってこれからの事を決めてから、親御さんには自分達の正直な気持ちを伝えるしかないと思います。

お互い今年18才と言うことは、今年高校3年生ですよね。
高校はどうするのか、たぶんそこについて色々と言われると思います。
彼氏さんが高校を辞めて働いて、養っていく覚悟が無いのであれば、勿論反対されるでしょう。
出産するのであれば、しっかりと何度でも親御さんと向き合い、了承を得ないと、産んだ後親御さんの援助がないと生活できないと思います。
妊娠報告は早めの方がいいと思いますよ。

ゆい(18)

そうですよね。。。
けどあんまり妊娠の話聞いてくれてなくて(;o;)
今度勇気出して話してみます!!

ayaTaya

28歳妊活中です。
まずは、妊娠おめでとうございます(*^_^*)
順序は結婚より早くなってしまったけど、お互い愛していて真面目に将来を考えていたことに変わりない(そうですよね?)ということは、必ず伝えた方が良いですね。
特に、彼がゆいさんのご両親に挨拶に行くタイミングは早めに、
どれだけ真剣にゆいさんを思ってるかを伝える事と、子供産むにあたって、二人でどんな風に、金銭面含め頑張っていくのかを話し合いご両親に分かってもらうことかな。
多分、娘を思うご両親の気持ちは、可愛い我が子が妊娠したら嬉しいけど、年齢や色んな事を考えると心配で仕方なくてまずは反対したり怒ったりするご両親もいるかと思います。ですが、二人が本気で決意固く赤ちゃんを守っていくのであれば、ご両親の気持ちを理解しながら、頑張って説得するのが一番かなあと私は思います!
赤ちゃんがお腹にいますしあまりストレスにならぬよう、彼と支え合い話し合い、一番良い結果になるよう祈ってます☆

ゆい(18)

アドバイスありがとうございます(:_;)!
彼と話してみます!!

ちゃんはな

どこの親でも、高校生の妊娠を「分かった」と直ぐに認めてくれるような親は少ないと思いますよ。
養ってもらっている現在のあなたの身での妊娠、私の人生だから許してもらって当たり前ではないと思いますよ!
なんと言ったら良いか… 私なら、ですが、
高校に行かせてもらっている、まだ自立も出来ていない養ってもらっている状態で妊娠してしまった。裏切るような事をしてごめんなさい。でも相手の人と真剣に話をして、赤ちゃんも産みたいし、彼とも一緒になりたい。と。
経済的にもたくさんお世話にならないといけないですよね。私なら彼氏と一緒に両両親に認めて貰えるまで話をし頭を下げ続けます。

あと、報告は1日も早い方が良いです。彼自身が思う事をそのまま伝えたら良いと思います。どれだけ本気なのかで、両親の対応も変わってくると思いますよ!
頑張って下さい!!

ゆい(18)

彼は高校卒業したい就職すると言ってました。。。
やっぱり働かなかったら反対されますよね💧
アルバイトはしてます!

アドバイスありがとうございます!!
頑張ります(o゚▽゚)

ゆい(18)

多分私の親はふざけんなよって怒ってくると思います、、、。
それに負けてしまいそうな自分も居て怖くて。
彼と話して頑張ってみます(o゚▽゚)!!

ゆい(18)

そうですよね、、。
本気で話して親が変わってくれたら嬉しいんですけどね(:_;)

頑張ってみます!!

miku♡

たとえ、お互い愛し合って将来も真剣に考えて妊娠したとしても、大切に育てた娘が高校生で妊娠するなんて、親は考えもしないと思いますよ。
今の年齢だと絶対に親の協力が必要だと思うので1日でも早く話して説得するしかないと思います。私なら自分の娘が高校生で妊娠したら、どんなに説得されても許さない、産みたいといわれても援助もしません。それだけの覚悟があって行為をされたんですよね??
授かった命、喜ばしい事ですので彼と良く話し合いご両親に認められるといいですね。

想・煌のママ

ご自身と彼氏さんがきちんと結婚して産みたいという気持ちが堅く、変わりないのなら、そのまま妊娠したこと、産みたいこと、結婚して頑張っていきたいこと、まだ未熟だけど2人でやっていきたい、迷惑かけることもたくさんあるかもしれないけど協力して欲しいことを、何度でも頭下げて説得するしかないと思います!
両家のご両親も、あなた達を産んだ身です。
頑張って説得すれば分かってくれるはずです!

ゆい(18)

ありがとうございます!!
彼と話頑張ってみます!!(o゚▽゚)

まぁすけ

私は17で出産して今年18になります。
わっぱり若いとゆうこともあり
最初は反対意見が多かったです。
だけどせっかく赤ちゃんが
きてくれたのでいろいろありましたが最終的には
応援してくれました。

なのでゆいさんも素直な気持ちを伝えてみたらいいとおもいます!

ゆい(18)

やっぱり何度も頭下げて説得するしかないですよね(;>_<;)
分ってくれたら嬉しいんですけどね💧
頑張ってみます(*^^)v

ゆい(18)

同い年ってことですか?(^O^)/
母は助けてくれそうなんですけど、
父のほうが、、、、。

ありがとうございます!!
頑張ります🎶

まっこん

うちの妹は妊娠してすぐにエコー写真を片手にすべてを報告して来ました

そりゃぁ親は大激怒

ですが妹は産みたいと泣きながら必死で訴え頑張ってました

ですが親は親子の縁を切るって大変でした

だけど妹と彼氏はそれに立ち向かい

今はその彼は旦那になり二人でアパートを借りて頑張ってます

うちの親も孫が産まれたら初孫なのでそりゃぁメロメロで

あの大激怒は嘘のようでした(;゜0゜)笑

ゆい(18)

あたしもそんなことになりそうです。。。
本当はめちゃめちゃ怖いです。。。

けど頑張ってみます!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の友達の話です。
私が高校の頃友だちが妊娠しました。
相手も高校生でした。
簡単に高校やめて働く!!と言っても高校生の稼ぎ、将来中卒で給料が上がるかなどいろいろ考えて仕事をしながら夜間定時制に転校し働きながら高校の卒業資格をとり就職してましたよ!
今では3児のパパママしてて稼ぎも人並以上にありマイホームも購入したほどです!
出来ないことはないと思いますよ!!!
本当に大切な相手だったら順番は違うし、今の状況的に困難な状態かもしれませんが、自分たちでその、状況を変えることは可能だと思いますよ!!
もちろん一切親の援助せず二人でやってってました!!

ゆい(18)

すごいですね。そうゆう夫婦になれたらとても幸いですね!!
彼と話して頑張ってみます!!
いい話が聞けて嬉しいです
ありがとうございます(^O^)/

奇跡の積み重ねを忘れないー!

どんな状況にせよどんな選択にするにしても、今はお腹に宿った命とゆいさんの体大事にしてくださいね!!
一日でも早い報告が望ましいと思いますよ☆
よく話し合ってくださいね( '︶' )/

ゆい(18)

ありがとうございます(:_;)❥

えびす

私も18で妊娠し結婚しましたが、若気の至り&恋は盲目だったな…というのが感想です。
立ち止まってよく自問自答し、客観的に見て相手の事、自分の事、赤ちゃんの事、両親の事、これからのことまでも判断した方が良いです。
私は相手に妥協しました。
結果それが大きな誤ちになったのですが。

親については彼を紹介したいと家に連れて来て、共に報告しました。
殴られる覚悟でした。
殴られはしませんでしたが、今でもあの頃の両親には申し訳なかったなと思っています。

彼が良き夫であり父親になってくれると良いですね。

ゆい(18)

色々覚悟も大事ですね(;O;)。
彼とたくさん話して判断していきます!!
ありがうございます!