※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lxsugarxl
家族・旦那

3ヶ月の娘がいます!育児には比較的協力的な旦那なのですが、唯一頭を悩…

3ヶ月の娘がいます!!!
育児には比較的協力的な旦那なのですが、
唯一頭を悩ませているのがお風呂の時間…
私が先に入り、全て済ませてから娘を連れて来てもらうようにしてるのですが、待たせてる間ずっとギャン泣きです。。
最初は笑ってた旦那も、日に日にイライラ…
頭が痛いと嘆くことも。。
このままだと旦那が病んでしまいそうで怖いです。
同じような経験された方、こうしたら泣かなくなった等アドバイスがあれば教えてください😫

コメント

うちもその頃は主人にギャン泣きで主人もいつも悲しんでいました!
でもめげずに抱っこしたり話しかけてくれたので今ではお父さん大好きな息子になりましたよ!
今はそういう時期なので辛抱が必要かと思います(>_<)

• lxsugarxl

lxsugarxl

やっぱりそうなんですねー(>_<)
    うちも普段は抱っこしたりあやしたり話しかけたりしてくれてるので、パパ大好きになってくれることを祈ります!!!
    ありがとうございます(^^)

• 4月23日
erica

うちは主人に先に入ってもらい、洗い終わったらわたしと娘がいき、娘を洗い湯煎の主人にバトンタッチして自分が洗います☺

3人で入るようにするとお子さんもママが視界から消えることなく安心なんじゃないでしょうか✨✨

• lxsugarxl

lxsugarxl

なるほど!!!
    そうすれば泣かなくなるかもしれないです✨
    早速試してみたいと思います(^^)

視界に入ってるだけで落ち着いたりしてくれますもんね(^^)

ちょっと希望が見えました!!!

• 4月23日
まーちゃん✧

旦那さんが入れたりしないんですか?

• lxsugarxl

lxsugarxl

まだ怖いみたいで、1人じゃ入れきらないんです(´・_・`)
    1人で入れてもらえるとだいぶ楽になるんですけどね(>_<)

• 4月23日
チューリップ

ご主人はお風呂入れれないですか?(>_<)
私は主人がお風呂に入れてくれて、お風呂出たら私が拭いて着替えさせて、授乳して寝かしつけてから自分もお風呂に入ります☺
アドバイスじゃなくごめんなさい💦

• lxsugarxl

lxsugarxl

私と一緒だと大丈夫なんですが、完全に1人ではまだ怖いみたいで💦
    やっぱり旦那さんが入れてくれる方が自分もゆっくり出来るし楽ですよね(´・_・`)

アドバイスじゃなくても全然大丈夫です(^^)
    他所様がどういう風にしてるかも気になってたので参考になります✨

• 4月23日
ままり

うちは機嫌よければ旦那がいないいないばぁしたりで遊んだり一緒にテレビ見てます(笑)
機嫌悪い時は抱っこして家の中歩き回ってます( ̄∀ ̄)(笑)

• lxsugarxl

lxsugarxl

そうなりますよねー笑
    でも、ご機嫌なときがあるのは羨ましいです(^^)
    我が家はお風呂待ちタイムにご機嫌だったことが、ただの一度もありませんで、旦那がひたすら抱っこしてあやしながらウロウロしてます笑

• 4月23日
Rin&Shoママ

うちも旦那と待ってるとギャン泣きです。
最近は脱衣所まで来て少し浴室のドアを開けて私が洗ってるのを隙間から娘と旦那がのぞいてます(笑)。

• lxsugarxl

lxsugarxl

その光景を想像して、つい笑ってしまいました笑
    今度試しにしてみようかな…笑
    娘さん、覗いてるときは泣かなくなりましたか??

• 4月23日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

泣かなくなりました(笑)。だったら最初から一緒に入っちゃえば…って感じなんですけどね(^◇^;)普段は旦那の帰りも遅く、娘と2人がほとんどなので。

• 4月23日
  • lxsugarxl

lxsugarxl

なんて可愛い娘さん!!!笑
    やっぱりママが1番なんでしょうね♡
    旦那様遅くまでお仕事大変ですね💦
    うちもGW明けから忙しくなるみたいなので、娘と2人な毎日になりそうです(´・_・`)

• 4月24日
なおかあさん

旦那さんと先に一緒に入るか、ママさんでも子どもを先に洗ってあげてみては。

急にお母さんがいなくなって不安になるのかもしれませんね。

おとうさんも一緒に遊んだりお世話んしてあげれば、子どもも安心するようになりますから。

そのときどきでいろいろ変えながらいってもいいと思いますよっ。

• lxsugarxl

lxsugarxl

子どもを先に、は考えもしませんでした!!!
    のぼせないように注意してあげればそれもいいかもしれないですね✨

まだまだいっぱい旦那の声を聞かせて安心してもらえるようにしてみます(^^)

この子に合った育児を見つけていくのも子育ての楽しみですよね✨

• 4月23日
Hi♡

一緒です(^^)旦那もキツイって言ってたので諦めて自分がお風呂2回はいってますよー!笑

• lxsugarxl

lxsugarxl

諦めちゃう手もありですね笑
    変に意地張られてイライラされるよりはその方が助かるかもです笑

しばらく他の方法でがんばってみて、それでも無理そうであればある程度の年齢までは1人で2回入るしかないですね!笑

• 4月23日