※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ているときに下の歯が上にきてしまう受け口の治療法について相談です。しゃくれと同じですか?治療法はありますか?

これって受け口ですかね💦
普段からこうなのですが、
寝ている状態で手で顎を上の歯にくっつけても下の歯が上にきます。
親族に受け口の人はいません…

治療法はありますか?
受け口とは、俗に言うしゃくれのことでしょうか?

コメント

あーりん

歯科矯正が治療法だと思います!

はじめてのママリ🔰

いとこの子供がそんな感じで、受け口でした。親族にその子以外に受け口はいません。
6歳で矯正を開始し、現在中学生ですが、今も取り外せるタイプの矯正器具をつけています。面倒になってはずすと、やはり少し戻ってくると言っていました。が、周りから見ると全然わからない程度になっていますので、治療法はあります。
しゃくれかはわかりません😱

矯正歯科に相談した方が良いですよ!
早い方が良いです!

すいか

うちの子もそんな感じだし、甥っ子もそうなってましたが、自然に治りましたよ☺
赤ちゃんのときは、下の歯が前に出てることがある。と聞きました😃

ゴロぽん

歯科衛生士です😃
受け口、シャクれてる状態になっています。
治療は矯正です。小学校の3年くらいから始める事が多いですが、
一歳半検診で相談して定期的に経過見てもらうのがいいと思います!