※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

小さいお子さんがいてワンチャンかってる方おしえてください。訳あって…

小さいお子さんがいてワンチャンかってる方おしえてください。訳あって最近犬を飼い始めました。豆柴4ヵ月です。子供がまだ小さいので極力はケージ飼いがしたくてこのように寝る場所、トイレとわけてます。
ケージのトイレではトイレの上にしてくれて、たまにケージからだすとやはりそこら中にしてしまいます。
ネットで相談すると犬は寝る場所とトイレは別物、同じ空間ではしない、かわいそう、などと言った意見が多いですが、まだ子供が小さい為トイレをそこら中に置くには抵抗があります…子供がなめたり触ったりしてしまうので、できればケージにトイレを置いてだしても、ケージに戻ってトイレできるようになってほしいです。
同じように小さいお子さんがいて犬を育てた方おりましたら話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は犬にもトイトレが必要ですよ!
例えばケージ外に出していてもトイレに行く時間を決め、その時間が来たらトイレへ連れて行く。
トイレへ行くとシーシーとか声かけをして、シーシー=オシッコを出すということを覚えさせる。
我が家は出先でシーシーは少し恥ずかしいのでワンツーワンツーと覚えさせてます☺️
なので、散歩中などもどこにでもオシッコをするのではなくワンツーと言われたらします!

• ぷー

ぷー

ワンツー イコールおしっこすごいです!!
    だしたら興奮して走り回ってしまうのでトイレの感覚つかめず😢

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子犬だとすぐ興奮しちゃうと思いますが、それだと走り回ってお子さんも危ないですよね💦
    興奮したまま外に出さないことも覚えさせた方がいいかもです😵
    子犬のトレーニングは根気強くやることが必要なので頑張ってください(^^)

• 10月30日
♡♡Ks♡♡

うちは、昔から犬を飼ってます!
1箇所に大量にペットシーツを置いてます!
一度ケージの中でオシッコしたシーツを使って1箇所に起きます。
その辺でしたら、いけない事をいい、連れ行ってここだよと何度も教えてくうちに、出来る様になりました!

• ぷー

ぷー

ケージで使用したシーツを部屋においとく感じですか??

• 10月30日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

そーです!
    廊下とか、うちは廊下に1箇所置いてます!
    姉の家は、玄関、居間にも置いてます。

• 10月30日