※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

母乳実感の乳首が裂ける原因と裂けた経験について相談です。乳首のサイズ変化や裂け方に驚きを感じています。裂けた経験のある方、原因について教えてください。

母乳実感の乳首の先が裂けることってありますか?!
保育園でそう言われてまだ現物見てないんですがビックリしてます💦どんな原因が考えられますかね?!

新生児の頃からずっと母乳実感を使ってきて、乳首のサイズをどんどん大きくして今はL Lサイズを使ってます。
なので乳首は古いわけでもなく、今まで一度も裂けたことなんてなかったのに保育園でどうして裂けたのか不思議です。裂けた方いますか?

コメント

☻

歯がはえてきてから、噛むのでよく裂けます😅
裂けるというか、だんだん穴が大きくなって、、裂けてきます😂😂

  • @

    @


    そうなんですね!
    うちも歯生えてるのでそれで裂けたのかもしれないですね!

    • 10月30日
deleted user

力強く洗って裂けたことがあります💦💦

  • @

    @


    洗う時に裂けることもあるんですね!

    • 10月30日
deleted user

え、裂けますよ!(笑)
1人目の時避けました
スリーカットや十字になると裂けやすいです

  • @

    @


    けっこう裂けるもんなんですね!
    L Lサイズだから余計に裂けやすいんですかね!自分だけじゃなくて良かったです😅

    • 10月30日
まま

専用ブラシで強く洗いすぎても裂けたり破けたりします!

  • @

    @


    そうでしたか!
    洗い方も気をつけなきゃですね😅

    • 10月30日
みかん

めちゃくちゃ裂けます!
もつ5個は裂けてます!‪w
うちは乳首噛んだりするのですぐ裂けます💔

  • @

    @


    5個もですか😆
    うちもたまに乳首噛んでる時あります!それで避けたのかもしれないですね。

    • 10月30日
deleted user

避けていますよ!
カットが大きくなってくれば避けやすいとおもいます^_^

  • @

    @


    皆さん裂けてる人けっこういるようで安心しました😅

    • 10月30日