※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

宗教の幼稚園について条件的に興味があるが、宗教に関わりがない女性が不安に感じている。

宗教の幼稚園ってどうなんでしょうか?(><)私は宗教に関わりは全くありませんが、条件的にいいなと思うのが宗教の幼稚園なんです。
引っかかるのですが、特に気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

スポンジ

宗教と言っても仏教やキリスト教などですよね?
別にお祈りしたりちょっと歴史をかじったりするくらいで他と変わらないですよ。
むしろ他の幼稚園よりも礼儀は身につくような気がします☺️

• ゆき

ゆき

そうなんですね★宗教はあまり好きではありませんが、悪い教えはありませんし、礼儀もつきますよね!
    あまり変わらないのであればよかったです!

• 10月30日
ななみ

キリスト教の幼稚園に通ってます。
うちは無宗教ですが、讃美歌やご飯の前にお祈りがあったりで特別気にする事は私はないです😊

• ゆき

ゆき

そうなんですね!そんなに気にしなくて大丈夫そうですね!ななみさんはどうしてその幼稚園に決めましたか?宗教には引っかかりませんでしたか?

• 10月30日
  • ななみ

ななみ

最初はキリスト教、、、んー
    と正直思いました😆
    でも、キリスト教の幼稚園に入るからあなたの家もキリスト教に入って下さいとかはないので💡
    (園見学の時に聞きました)
    その幼稚園の決め手は、家の側に3つ同じような距離の幼稚園がありますが
    ○プレがない事
    (下の子の出産があった為に通えない状況だったので)
    ○少人数制
    (年少で2クラス、うちの子は慣れるのに時間がかかるタイプなので)
    ○全給食
    (自分の負担がないのと、給食室が幼稚園にあったのであったかい栄養バランスのとれた給食が食べられる)
    ○延長保育が充実してる
    ○オムツ外れてなくてもいい
    この内容で決めました💡
    1番は子どももここに行きたいと言った事ですね☺

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!しっかりリサーチして行ったんですね!私もちゃんと色々聞いてから入りたいと思います!上の子の時は宗教ってだけで、なんかイヤで見学も行かなかったんですが、条件的にいいので、下の子の時は見学行ってみたいと思います!

• 10月30日
べき

私自身が神道の幼稚園に行ってましたけど普通でしたよ!
大きな天満宮だったので、毎日お散歩でお参りに行ってただけであとはいたって普通の幼稚園でした。
むしろ礼儀ただしく育てられたなぁと思いますよ☺️

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!あまり気にしなくてよさそうですね!お母さまが宗教に入っておられたとかですか??

• 10月30日
  • べき

べき

家は仏教です☺️
    単純にいなかで家の近所の幼稚園がそこしかなくて、その辺りの子どもはみんなそこに通ってました。
    全国区で名前知られてる天満宮なので公立くらいの気持ちです(笑)

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!そこしかないならそこ行きますよね!
    宗教だからとかはあまり気にしないでおくようにします!ありがとうございます😊

• 10月30日