※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊娠・出産

38週で再び悪阻が出ることはありますか?急にムカムカする感覚があるが、吐かずに食事はできる。これは悪阻ですか?

出産直前の悪阻についてです。
今、38週なんですがここにきて悪阻が始まる事ってありますか?😰

私の悪阻は元々、吐いたりではなく酷い偏食だったのですが
2ヶ月くらい前に悪阻も落ち着いて、食べ物もだいぶ偏食がなく食べれるようになりました。

しかし2週間前くらいからムカムカします。
吐いたりはしません。車酔いではないですがそれに近い感覚です。吐けたら楽なんだろうなというムカムカです😭

でも好き嫌いなくご飯は食べられますが急に来るムカムカが怖いです…
これは悪阻ですか?臨月に入って治った悪阻がまた来る事はありますか?

コメント

S

後期つわりですかね🤔
私は生まれる時まで
後期つわりありました!

• あくあ

あくあ

本当に後期も後期で始まるもんなんですね…😰
    やっぱり悪阻との事であまり無理せず過ごします、ありがとうございます!

• 10月30日
ままり

後期つわりかもしれないですね😫辛いですよね!

• あくあ

あくあ

後期悪阻が一番辛いです😭
    ムカムカして辛いですが頑張ります!ありがとうございます!

• 10月30日
さーママ

私は2人目30週なんですが、昨日から後期つわりに悩まされてます💦
それは胃腸あたりのムカムカ、吐き気、モヤモヤ、体がだるい疲れやすい、めまい....とかです💦
主な原因は赤ちゃんが大きくて内臓が圧迫されて起こるようです(>_<)
あくあさんも後期つわりではないでしょうか?
今は食欲はありますがいつも通り食べると吐いたり吐き気増しになってしまうので、ごはん少なめ複数回に分けてます😭💦

• あくあ

あくあ

そうです!体がだるくてずっと眠いです!!何時間でも眠れます!!これも後期悪阻なんですかね?🤔
    悪阻と言うより体が疲れやすくなってるだけですかね?
    ご飯も食べれるようになって普段の量を1回で食べちゃうので数回に分けて食べるようにします!
    ありがとうございました!

• 10月30日
  • さーママ

さーママ

どうなんでしょう....でも数日前と比べて急に疲れやすくなったので後期つわりかと戸惑ってます😓💦
    栄養も体が欲してるし食べちゃいますよね😭😭でも38週ならあと少しの辛抱ですね💦💦頑張ってください✨☺️

• 10月30日
  • あくあ

あくあ

ありがとうございます😊
    体力落ちないように頑張ります!

• 10月31日
うさ

後期つわりと言うのがありますよ😭
私はまだ中期ですがつわり真っ最中で終わりが見えません🤢
でも産めばつわりは終わるから…!と頑張ってたえています😂
船酔いのような二日酔いのような吐き気とか胸焼け感、辛いですよね💦

• あくあ

あくあ

中期はムカムカというより偏食が酷くて好き嫌いが激しく食べるものに困ったのですが、ムカムカの悪阻がこんなに辛いとは知りませんでした😭
    お互い頑張りましょう!

• 10月30日
しー

一人目の時後期つわりありました。
ムカムカが酷くて、出産に向かうにしたがって固形物を受け付けなくなり臨月入ってから39週の出産までに4キロ減りました😱
ムカムカ嫌ですよねー

• あくあ

あくあ

えぇー!4キロも😭大変でしたね……
    出産に向けて体力的にしんどくならないように体重は減らさないように努めます!ありがとうございました!

• 10月31日
サコカー🚗

38週だったら今が最後の頑張り時ですね😁
私は初期のつわりが終わらないまま後期づわりに突入したかんじなんですが…。食べれるし吐かないけど気持ち悪いやつです🤢ムカムカつらいですが、胃腸の負担にならなあ食事で調整するとかですかね💧
私は前回の検診で貧血と高血圧も少しあるって言われました。そのせいかクラクラするというか、それも気分悪い原因かも。後期になって急にってあるみたいですし、あくあさんは貧血大丈夫ですか?あと少し!元気な赤ちゃんを出産しましょうね💟

• あくあ

あくあ

貧血と高血圧は大丈夫でしたが元々血圧は90代だったのが妊娠してずっと100前半になって普段よりしんどいかな?という印象です!
    お互いあと少しですね!頑張りましょう!ありがとうございました😊

• 10月31日