※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

妊娠週数が分からず、次の検診で先生に聞いても大丈夫でしょうか。心拍確認は何週目からですか?

今自分が何週目だか分かりません。
次の検診で先生に聞いても筋違いではないですよね?

あと心拍確認できるのは何週目からになりますか?

コメント

最後の生理開始日から数えるとわかりますよ〜! 心拍は大体は7週くらいから確認できるとおもいます!

想・煌のママ

早い人で6週、遅くても8週か9週までには分かりますよ!
次の健診で聞いても、全然問題ありません!
ネットで、妊娠周期 自動計算っていれると、結構出てきて、最終生理開始日いれると、自動で何周目か出してくれますよ!
ただ、受精日とかで変わってくるので、だいたいの予測ですが☆

ひがこ

最終生理開始日が0週0日です。
そこから計算してみてください。

心拍は7週目に入ると確認出来ることが多いです。

トマト大好き♡

ありがとうございます!
2月3日が最終生理開始日なので6週目ということですね!(^^)!
来週月曜日検診なので今度の検診で心拍確認できればいいなぁ~(≧▽≦)

ゆきのっち

私も初めて妊娠発覚して病院に行ったときに、何週目か聞きましたよ(^^)そしたら、5週目と言われましたが、あとから、1週間ずれていることがわかりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ最終生理から計算しても合わなく、7週目かと思い検診に行ったら、8週目と1日に入ってると先生に言われ、心拍確認しました❤️発覚した時と、今の病院は違うところです!

みい☆★

最終生理の開始日が0週0日ですが、心拍が確認できる頃までは、先生が数週を訂正することがあるので、6週に心拍が確認できないからもーダメだ…と心配する必要はありません^_^
排卵が早まったり遅かったりしますから^_^

一般的に心拍は8週頃までに確認できる方が多いですね☆

心拍が確認できると、母子手帳をもらいにいきますが、それまでにはしっかりとした数週を先生が教えてくれると思います☆

アサラー

私は6週では心拍確認できず、8週で確認できました。
週数も赤ちゃんの大きさで変わることがあるので、病院で聞かれていいと思います😊

私は16週と言われていますが40日くらいの周期なので排卵日を2週目にして勝手に計算してますよ(笑)
一人目の時も39週で
あれ?計算違ったかもなぁー
といわれ、40週5日で出産しましたし…
一般的な計算方法は他の方のコメントの通りですよ☆

トマト大好き♡

ありがとうございます!
今6週目で昨日の夜から悪阻が始まったみたいで今はアクエリアスを飲んでます。