※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

両親の喧嘩に巻き込まれることはよくあるでしょうか?自分も家庭があり子どももいるため、毎回喧嘩の愚痴を聞かされるのがつらいです。自分の意見を言ってもいいでしょうか?

両親の喧嘩に子どもが巻き込まれることってよくあるんでしょうか?
私の両親はたまに喧嘩をすると、2人揃って私に喧嘩の愚痴を言ってきます。
愚痴言ってスッキリしたいのもわかりますが。
私も家庭あるし子どももいるしで、毎回聞かされるのも正直つかれます!
こういうときは、2人の喧嘩だから勝手にして。と言い放ってもいいでしょうか?
でも両親だしなぁなんて思いもあって!
皆さんならどうしますか?

コメント

らすかる

私は聞いてましたよ😅
子どもっていうから未成年とか小さい子どもを巻き込むのかと思っちゃいました(笑)
就職してからは親の愚痴よく聞いていました😃

嫌なら断っても全然構わないと思いますよ!

deleted user

私の両親もです💦
お互い悪くアドバイスしても聞く耳もだす話したいだけみたいなのでへぇーって返事してるだけです😅笑

ママ

ウチも聞いてますよ。
お互いに悪いところが有るのは
事実なので、
父親にはここが悪いからって
伝えて。
母親にも同じように伝えたりしてます。
喧嘩するのはいいけど。
二人で解決しなさい!
みたいな感じで
聞く事はするが。
そのうち仲良くしてます。

deleted user

私は聞いたことないです。

まあ、言ってきたら
聞くとは思いますが。
聞き流しますね、、

はじめてのママリ🔰

私も実母からたまに聞きます。なんせ実父の性格難ありなので、その時は2人で父の悪口言ってます🤣
義母からは同居なのでしょっちゅう聞きます!笑 目の前で喧嘩してるとこも見るので、影で笑ってます😅愚痴とかは聞き流して、しまいには無視してその場から立ち去ります🙆‍♀️
義母は私からも相手されないとうちの上の子に、じいちゃんが、、と義父の悪口言ってます😂