※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

37週で出産が怖い気持ちが大きい。動くのも億劫で、出産レポを見てしまう。同じ経験の方いますか?

出産が怖くて情けないです…
37週、生産期に入りました。早く産みたい気持ちもあるのですが、それ以上に陣痛が怖い、出産が怖いという気持ちが大きいです。
37週入ったら いつ産まれてもいいように どんどん動くように言われてるのですが、怖くて動くのも億劫になってしまい、出産レポなどを一日中見てしまいます。
痛みに弱くビビりな自分が嫌になります。
同じだった方いますか?

コメント

うに

私注射もびびるくらい
痛いの怖かったです!!
帝王切開と決まっていましたが前期破水からの陣痛が来てしまって結局てんやわんやで覚悟が決まる前にお腹切って産みました🤣
陣痛が来たら痛いとか怖いとかよりもはよ出て来い!
と思えましたよ☺️

• ゆゆり

ゆゆり

帝王切開怖いですよね…産後の痛みが辛いと聞きました💦私も陣痛がくれば早く産まれて欲しいと思って耐えられるんでしょうか😢
    泣きじゃくってもう無理と弱音ばかり叫ぶ自分しか想像できません…

• 10月30日
  • うに

うに

笑顔で赤ちゃん迎えるって
    私は決めてましたよ👶💖

• 10月30日
🎃ギリギリス🐿

私は出産前は全く恐怖はなかったのですが、陣痛中は怖くて怖くてたまりませんでした。
その時は助産師さんの数が少なく夜だったのもあり陣痛室っ1人の時間を過ごされてしまい旦那が到着するまで心細かったです。
生まれて仕舞えばその怖さや痛さもどっかに行きました!
逃げ道ないですし不安ですよね💦

• ゆゆり

ゆゆり

私も前駆陣痛で入院した際、夜1人で凄く怖かったです😭それもトラウマになってしまい、あの部屋で更に酷い痛みに耐えなきゃいけないのか…と怖くなってしまってます。不安でおかしくなりそうです。

• 10月30日
このみ

痛みに弱くて怯えまくってました😢出産レポも一日中ずっと色んな人の読み漁って過ごしてましたよ(笑)予定日近くにお腹下してこれよりも痛いなんて考えられない...と思ってたくらいです🤣

いざ陣痛が始まると痛すぎて無理!!と何度も思いますがもうどうしようもないし可愛い赤ちゃんに会う為に頑張ってください!

• ゆゆり

ゆゆり

どうしようもないですよね😭出産レポ見てると、死ぬほど痛いとかこの世の痛みじゃないとかばかり書いてあるのでビクビクしています…
    なんで無痛分娩がない病院にしてしまったのか後悔ばかりしてしまってます💦

• 10月30日
  • このみ

このみ

分かります😂!!直前になってお金かけてでも無痛にしとけばよかった..でも麻酔も痛いよなぁ...と何度も何度も思いました(笑)
    でもこんなにもビビリで痛がりの私でも生めました!ありきたりな事しか言えませんが無事に生まれてくることを願ってます☺️

• 10月30日
ちゃんちゃん

陣痛出産より産後の痛みの方が辛かったですよー😂

陣痛来ないと赤ちゃん産まれないので、陣痛さんありがとう!だよ(笑)と妊娠中に言われました(笑)

あと、ママも怖いかもしれないけれど、赤ちゃんはもっと怖いんです。
いちばん安全な場所から命懸けで出てくるんですから😊

陣痛でママも痛いけれど、その間赤ちゃんは子宮に締めつけられて呼吸も出来ないんですよ☆

ママ1人で頑張るんじゃなく、赤ちゃんと2人で頑張るんです!
ひとりじゃない!と思うと、少しは気持ちが強くなりませんか😊?

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

補足
    呼吸が出来ないと言うのは酸欠という意味です☆
    締めつけられるのでその間は血が通わないので。

• 10月30日
  • ゆゆり

ゆゆり

後陣痛が辛かったですか??

赤ちゃんはもっと大変だといろんな人に言われました😢わかってはいるんですけど本当に情けないです…
    呼吸法は今からYouTubeなどで見て勉強してますが、いざ陣痛が来た時にちゃんとできるか😭

• 10月30日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

後陣痛も痛かったですが、何より痔が痛かったです💦
    会陰切開がどーでもいいくらい激痛でした😅

産後は骨盤も崩れるんじゃないかと思うくらいガタガタでしたし。。

大丈夫です(笑)
    ちゃんとできなくても、今の医療技術があれば産めますから(笑)
    そのくらいの気持ちで👍

• 10月30日

分かります〜でも陣痛がきたらジェットコースターと同じで、始まってしまえば止められないけど必ず終わりがあります!
当たり前のことに聞こえるかもしれませんが、私は陣痛中「絶対終わりが来る!」ってもうそれだけ考えてました😅

• ゆゆり

ゆゆり

そうですよね💦終われば可愛い赤ちゃんに会えるのに、なんでこんなにビビりなんだろう😭

• 10月30日

全く一緒でした!笑
私も痛みに弱く、かなりビビリなので、みんなの出産レポ見ながら怖くて泣いたこともあります😂早く産みたい反面陣痛が恐怖でしかたなかったです笑
でも、実際に陣痛がきてしまったらも〜う早く産みたーーーーい!!に変わりました笑
もちろん痛かったです😂この世で一番の痛みでした。笑
だけど、女の人ってめちゃくちゃ強いです☺️❤️
こんな私でも乗り越えられたのでゆゆりさんも絶対大丈夫ですよ!❤️
痛みを乗り越えたら、本当に本当に可愛い天使に会えます😍頑張って下さい✨

• ゆゆり

ゆゆり

優しい言葉ありがとうございます😢
    私も出産レポ見ては泣きそうになってます。見なきゃいいのに…💦
    スピード出産を祈るしかないと思ったり、なんで無痛分娩がない病院にしてしまったんだろう今からでも転院したいとばかり考えてしまいます😢
    ぱんださんは1人目の時何時間かかりましたか??

• 10月30日

退会ユーザー

生む前は私もスピード出産を祈っていました。笑
    しかし33時間もかかってしまいました〜😂めちゃくちゃキツかったです笑
    陣痛は長かったけれど、破水してからはポーン!だったので、ある意味安産だったとは思います笑
    こればっかりはわからないですよね😭✨
    何時間かかろうと必ず終わります❤️もしかしたらめちゃくちゃスピード安産かもしれませんよ💕☺️

• 10月30日
ぽっちゃま

私はホラー映画もまともに見れない、注射も大嫌い、自分の血を見たら貧血になり倒れる位の貧弱ものでしたが
もうその時がきたら耐えるしかないので耐えました(笑)
ですが無事に2人目妊娠中です(笑)

• ゆゆり

ゆゆり

勇気付けられる言葉です😂みんなそれでも何回も出産を経験するんですよね…本当に凄いです。
    どうせ耐えるしかないなら静かに叫ばず落ち着いて耐えなきゃと日々思っているのですが、できるかどうか…

• 10月30日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

2回目でもやっぱりお産が近づいてくると怖いです!!(笑)
    もう今の時点でビクビクしてます🤣

私は静かに耐えれませんでした(笑)

• 10月31日
かのん 🔰

ゆゆりさん、私も同じです。
怖くて最近ずっとソワソワしたり気持ちが沈んだり……。
極度の怖がりなので、私に産めるのか、冷静でいることが大事なんだろうなと思うのですが、いろいろとパニックにならないか、凄く心配です。
私のところも無痛分娩はないし。
でも、リスクをみるとそれも怖い。

動かないととは思うものの、どの体勢もしんどく、寝てばかりで良くないとは思いつつ、怖さに負けて動いてないです。
どうやってこの時期を過ごしたらいいのかわからなくなってます。
強い心がほしい……。