※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週前後の赤ちゃんの大きさ、尿糖の変化、糖尿病の影響について相談です。尿糖が+になった場合の赤ちゃんへの影響や、次回の検査結果による糖尿病の可能性について知りたいそうです。

現在妊娠29週の初マタです🙋

29週前後の時、赤ちゃんどのくらいの
大きさでしたか( ´•ω•` )???


昨日の検診で赤ちゃん1663gで
少し大きめと言われ、
今まで尿糖も-だったのに
今回だけ+でした(><)💦

先生は、「+になったのは今回だけだと
思うけど、今後も+になるようだったら
糖尿病の検査をする」って言っていたので
もし糖尿病だったら、赤ちゃんにどんな影響を
与えてしまいますか😣??


もし、次回-でも糖尿病かもしれない
可能性はありますか?
糖尿病は、必ずしも尿糖が+になりますか?

コメント

のん

うちは29週で1300gくらいでした。けどエコーは誤差があるので少しくらいなら大丈夫ですよ!😊
妊娠糖尿病だと体重が大きめだったり産まれたあと赤ちゃんが低血糖などになりやすくなります。
甘いサイダー飲む糖の検査はまだやってないってことですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きすぎって訳では無いんですが
    大きいと言われて少し不安になって😰
    甘いサイダーの検査はやってないです💦
    +が続くと検査になるんですかね(><)?

    • 10月30日
  • のん

    のん

    分かります😔私も頭大きめだったので病気なのかな?とか不安でした😔
    サイダーの検査は妊婦全員1回はやりますよ🙌🏻そこで問題なければ妊娠糖尿病は問題なしです!尿検査は食事の影響もあるので、検査問題ないといいですね!🙌🏻🙌🏻

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっ!全員やるんですね😳‼️
    糖尿病じゃないことを願いたいです😭

    • 10月30日
かりん

赤ちゃんのサイズが標準くらいでしたが、尿糖は毎回++でした💧
でも糖尿病の検査2回しましたがどちらも陰性でした!
陰性だといいですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね(><)
    糖尿病になってたらどうしようと
    ヒヤヒヤしてます😭💦
    +だからといって、必ずしも
    糖尿病とは限らないのですね‼️

    • 10月30日
ママリ🔰

29週で1700gありました😅💦
糖尿は引っかかったことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいの方がいて
    良かったです(´・ᴗ・` )🌱
    そうなんですね😌
    今後糖尿-であって欲しいです😭😭

    • 10月30日
ポニョ♪

28w6dで逆子ちゃんだったのもあり1204gでした(>_<)昨日の健診では、逆子も治り順調に大きくなっていて2208gになりました!ですが、私自身の体重増加によりむくみ+になってしまいました( ┰_┰)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆子治って良かったですね☺️✨
    やはりこの週は1200前後ぐらいが
    平均ぽいですね(><)💦
    浮腫は+になったことがありませんが
    たまに浮腫んだりするので
    辛いですよね:(´◦ω◦`):

    • 10月30日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    逆子治ってよかったですー!昨日の健診では、初めて浮腫+になりお腹の子は少し小さめと言われたり…とマイナスなこともありましたが妊娠も人それぞれ違うので、前向きに考えたいと思っています(^^)

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね( ´・ ・)-з
    人それぞれありますもんね😣
    大丈夫だと信じてあと少し
    頑張りましょ(><)✨

    • 10月30日
meg

29週4日です。1100gほどです。逆にうちの子が小さ過ぎるのか不安になりました😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなこと無いですよ✋💦
    だいたい1200前後だと思うので
    うちの子がちょっと
    大きいんだと思います:(´◦ω◦`):
    人によって結構差があると
    不安になりますよね😭😭

    • 10月31日
チョコ

尿糖プラス4でましたが、サイダーを飲む糖の検査は陰性でした。
先生は尿糖は、食事に左右されるので、あまり気にしないとおっしゃってました!
あまり気にしすぎないで下さい😊ストレスが一番良くないですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    尿糖だけでは糖尿病と判断するのは
    違うみたいですね🤔💦
    逆に糖尿病だった場合、必ず
    尿糖は+になるのでしょうか😖??
    そうですね(><)
    あまり気にしないようにします😢

    • 11月1日
玄米茶

今29週で1450gといわれました!尿糖も2回+です。まだ何も言われてません!😅ちょっと赤ちゃん大きめだけど赤ちゃんの体質だから気にしないで大丈夫といわれましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね‼️
    +になったら糖尿病の疑いがある!と
    勘違いしてたので、検査しなきゃ
    分からないみたいですね(><)
    赤ちゃん平均より大きめだから
    不安になってしまって😅
    気にしないのが一番ですね😌

    • 11月1日
あおちむ

先週の28週の検診で1600超えていましたよ😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねΣ(゜Д゜)
    近い方がいて安心しました☺️
    ほんと、人それぞれ差があって
    ビックリします(´・ᴗ・` )💦

    • 11月2日