※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食後に嘔吐し、豆腐とかぼちゃを食べた後だった。豆腐が原因か心配。大豆アレルギーかも?同じ経験の方いますか?

昨夜、7ヶ月の子供が離乳食を食べてから二時間位して嘔吐しました💦
初めてです😢
その後、熱はなく眠そうにしていたので母乳飲めるかな?と思い吸わせたらいつも通り飲んだのですがまた吐いてしまいました😞
その後はすぐに寝てしまい、夜中に授乳したら飲み、吐きませんでした。
いまはいつも通り元気にしていますが、朝の離乳食はやめました💦

昨夜離乳食のメニューに豆腐+かぼちゃを混ぜたものを食べさせたのですが、豆腐が消化に負担かかったのでしょうか…
二回食にして2週間位たち、豆腐は何度も食べさせています…
でも豆腐+かぼちゃの組み合わせは初めてでしたし、大豆アレルギー?と思いまして😞

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ

2時間だと消化段階なので、消化不良による嘔吐の可能性高いと思います🤔💦
何度も吐くようだと胃腸炎とかもありますし今日また吐いたり機嫌悪そうなら病院行った方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌⤴️
    今日は吐くことなく元気に離乳食を食べました😊
    やはり消化不良だったのでしょうか…
    念のため今日は豆腐はやめてみました💦

• 10月30日