※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

ママ友が子供を連れてきて、子供が振る舞いにイライラしています。何も注意しない親に不満を感じています。要らないおもちゃを持って帰られ、舐められたりして困っています。

辞めて。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日、初めて私の家に子供を連れてきたママ友。
あと1人のママ友は子供学校と保育園。

息子のおもちゃで、遊ぶのはいいです。
でも舐める。
ヨダレいっぱい。
親なにも、言わず見てるだけ。
拭きもしない。

息子のマグカップも。
その子供、勝手に取って飲む。
親なにも言わない。

お菓子食べ散らかしても。
親拾わない。
もう1人のママ友が、、
ありさん来るよ〜って片付ける。

子供が息子が遊んでたおもちゃ取る。
息子ギャン泣きしてるのに、、
なにも言わない。

私イライラ😡💢

帰るときも、
お邪魔しました!は、言われたけど、、
今日はありがとう😊とかもない。

そして、アンパンマンのぬいぐるみがない!って思い。
間違えて持って帰ってないか聞いたら、、

動画きて、、
あー◯◯持って帰ってたって^o^
また持って行く^o^って

その動画。
息子の、アンパンマンのぬいぐるみをその子供がめっちゃ舐めてる。゚(゚´Д`゚)゚。
もうやるって言いました。

ありえない。
子供が、することやけど、、
なんか一言一言なんかないの??

私が間違えてるか??
ホンマにイライラするわ!

コメント

☻

自分だったら、一言ごめんね💦とか言いますが違うからイライラするんですよね😅
え?何もいわないの?自分の家じゃないよ?って思います。
わたしもママ友のなかでひとり苦手な子供がいて😂
1回きりで家に呼ぶのやめました😂😂

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます📝
    私の息子が同じ事したら、、
    絶対謝るし。
    おもちゃを、舐めるは仕方ないかな?って思うですけど、、拭いて思って。

    私も、次から絶対家に呼びませんT^T

    • 10月30日
ゆっこ

えぇー。
私なら出禁にしますかね。

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😊
    次から、絶対家に入れません。
    それも、その子供アンパンマンのおもちゃ気に入り、ずっと、背中に隠したり。

    • 10月30日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    私の息子が初めて行くお友達の家で
    そんなことしたら虐待と言われようが
    ゲンコツ……。ですね。

    その子のママは怒らないんですか!?!?!

    • 10月30日
  • ゆり

    ゆり

    その子の、親ビックリ‼️するぐらいなにも言わない。
    見てるだけです。

    その子の子供も1歳やから、言っても分からない歳ってわかってるですけど、、
    でも、一言子供に、ダメよ🙅‍♀️って言うが当たり前やと思うし。

    私がさすがに、イライラ😡してその子供に注意しても、、
    なにも言わず。

    • 10月30日
くるみ

私は支援センター行くし舐めるの大丈夫派ですが、嫌がるお母さんもいます。
そういうお母さんと遊ぶときはうちは絶対舐めさせません。
そういうお母さんはよその子が舐めると毎回拭いたり、洗ったりしています。そういうアピールしてくれるとこちらもわかりやすいです。
散らかす子どもいますよね。。。
床とかはうん。。。って思うけどカーペットとかソファでやられたり、拭かずに行かれるとかなりイラっとします。
価値観が違うお母さんはこちらからフェードアウトした方が楽です。私もきちっとしすぎのお母さんや、しつけ全くしないお母さんは、どんなにいい人でもしんどいのでフェードアウトしています。

ゆり

コメントありがとうございます📝
子供が、舐めるは仕方ないかな?って思うですが、、
さすがに拭いて欲しいです。

私は、関わりたくないですけど、、
元職場が一緒。年も一緒。子供も1週間違い。
断ってもLINEが。
無視しても、LINEが。