※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食事に時間をかけており、家では食べずにモグモグしている。食事を途中で下げるとギャーギャー騒ぎ、歯磨きも嫌がる。日常生活に影響が出ているため、食事の時間を決める必要があるが、不安がある。コミュニケーションが上手く取れれば改善するかもしれない。同じ経験をした方はいますか?

上の2歳の娘が、食事にとても時間がかかります😂
おやつは秒速。保育園では30分程でキチンと食べれるのに。
家では口の中に溜め込み、モゴモゴモゴモゴしていて。
こちらからアクションをかけなければ、ずーっとその状態です。
ある程度見切りをつけて、1時間ほど経ったら食べている途中でも下げてしまってますが。
『まだ食べるー!!』とギャーギャー騒いで。イヤイヤし始めます。その後の歯磨きも当然イヤイヤ。朝は毎日気が滅入ります。

娘の主張を鵜呑みしたままでは、日常生活が回らなくなってしまうので。ある一定の時間で食事を下膳する事は必要かと思いますが。毎回毎日ギャーギャー騒ぐので、これで良いのか不安で。。。

もう少し、言葉でのコミュニケーションが上手く取れて、親の言っている事が理解出来る様になれば、こういった事も減っては来ると思いますが…

同じ様な方、いらっしゃいますか?

コメント

ことり

同じです!
前までは、一気に詰め込むように食べていたので、ある部分では成長なのかなぁとも思いつつ…
朝ダラダラ食べられるとイライラしちゃいますよね😣
保育園に相談したところ、やはりある程度で終了させることは必要だと言われました
うちでは少し猶予を持たせてから終了させるようにしてはいますが…
なかなか難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    2歳児あるあるなんですかね😭
    朝、急いでる時に限ってダラダラ食べてるので。イライラしちゃいますね🌀
    やある程度で見切りをつけてく感じで大丈夫そうですね。
    中々、難しいですが、それで様子を見てみます😂

• 10月30日