※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。血糖値が安定せずストレス。インスリン増やすべきか悩んでいます。食後の運動も難しいです。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

妊娠糖尿病の方に質問です。しっかり毎日数値は収まっていますか?2時間後の血糖値が140になったり食前が103などちょっと高いけど無事に出産し、糖尿病にもならなかったって方いらっしゃいますか?初期から妊娠糖尿病になってしまい、後期に近づくにつれて下がりにくくなったり夕飯の時間が遅くなってしまうと次の日の朝食前に響いてしまったり罪悪感が凄いです💦先生はおおむね良いからこのままインスリンの量も増やさないと言います。食後はなるべくすぐ動くようにしてますがだるい日など動けないしでも動かないといけないしそこでもまたストレスが溜まってしまいます-_-チョコレート大好きな旦那は私の横でチョコレートうんまッ!!!って言うし😂本当イライラする時があります😂特に初期からなった方この6ヶ月どうやって乗り越えましたか?

コメント

ゆめ

私も初期妊娠時から妊娠糖尿病を指摘されてしまい出産まで定期的に血糖測定していました…糖質制限の生活はかなりストレスがたまりました💦
食べられないものばかりで何なら食べられるのか💢と。
お菓子、麺やパンが好きなので苦痛でしたがローソンやスーパーで糖質オフのものを買ってやり過ごしました。チョコはオリゴスマートを少しずつ食べていました😊
血糖値は高いと140行く事はありましたがその位までは食事制限でOKでした。

無事出産はしていますがこれから糖負荷試験をまた受けるように言われています。年明けなのでまだ結果はわかりませんが…
出産まで血糖測定もその数値にもイライラするとは思いますが今はロカボなスイーツも結構あるので上手く乗り切れたら良いですね😊
無事に赤ちゃんを産むためにも無理せず頑張って下さい✨

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます😊
    140になったてもインスリンは特に言われなかったんですね!ローソンやシャトレーゼに糖質オフのものありますよね☺️最初はそれで満足だったんですが私がわがままなのがあってやっぱ本物のチョコレートの方が甘いよなぁ……って切なくなります😂でも赤ちゃんの為に頑張らないとないですね🔥このストレスを共感してくださってありがたいです✨
    糖負荷検査なんともない事を祈ってます🙇‍♀️

• 10月31日
ここ

1人目は妊娠5ヶ月で血糖引っかかりました。出産まで辛かったですがストレスになっても行けないので、病院の帰りと次の日くらいは好きなもの食べていい日に決めてました笑ちゃんと血糖測りつつだったのであがることもなかったです。産後すぐは高い日々でお祝い膳どころではなかったのですがたくさん出ない母乳と闘いながら吸ってもらい、糖尿病にはなっていません‼️ただ、2人目の検診初期で引っかかりましたー😂またかーって結構ショックな病院帰りです

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます😊私も1日6回忘れる事なく測定してますが上がる時は上がるんですよね💦やっぱりその日の動く量とかも関係あるみたいなので💦体調悪いと動けないですしね😵
    産後大丈夫だったんですね!母乳がんばります🤱🤣
    二人目もやっぱりなってしまったんですね💦初期からって本当長いし測定の時間にも縛られますよね💦

• 10月31日