※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家のローンで建てた家に義両親が住んでいて、将来のことを考えています。義両親が住み続ける場合、家賃を支払ってもらうべきか悩んでいます。

考えてしまって夜中起きて2時間くらい寝付けなかった…😭
旦那名義のローンで義実家を10年ほど前に建てました🏠その時は旦那と付き合いたてだったので何も深く考えていなかった…😓
そのせいで夢のマイホームは諦めないといけないですか?
義両親と旦那で会社経営をしていて、義実家+会社の一軒家となっています。
会社の収入からローン返済しているらしく、旦那に負担は今のところありません。
体力のいる仕事なので70近い義父はあと数年で引退を考えているようですが、家を出て行くつもりはなさそうですし、二世帯で住むほど部屋数もない義両親の好みが満載の義実家に住むのは正直嫌です…
この先も義両親が住み続けるなら、会社としてのスペース分は会社として払い、居住スペース分は家賃として払ってもらうべきでしょうか?
そんな風に考えてしまう私は心が狭いかな…。

コメント

グレープ

そもそもご両親の会社なんですよね?
そのお陰でご主人も働く先に困らず働けているわけで、おいおいはその会社を継ぐんですよね?
それならご両親に感謝して住居費用くらいは負担してもいいのでは?
会社自体がご両親の財産みたいなものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は元々大手の会社で働いてました。なので働く先に困っていたわけではなく、親孝行も含めて今一緒に働いているような状況です。
    会社自体は感謝ですが、居住スペースに関してはどうなのかなと思い質問させてもらいました…

• 10月30日