※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

生後20日の息子の便が水のような黄色で心配。母乳の赤ちゃんの便は柔らかいのが普通だが、心配ですか?

いつもお世話になっております。

生後20日の息子のお腹の張りが気になり綿棒刺激をしましたが、出てきたのが本当に水のような黄色の便でした。

新生児の便は柔らかいのが普通と聞きますがあまりにもオシッコのようにピュー!と出てきたので心配です…大丈夫でしょうか😢?

ちなみに今のところはずっと母乳です。

コメント

ちゃま

生後20日なんですね!
それくらいなら出産した病院などに電話して専門の人の意見を聞いた方が安心出来ると思います😊

MAA

母乳という水分しかとってないのであんまり気にしなくても大丈夫だとは思いますが心配であれば産院に聞いてみると安心かと☺️
もしかしたらお腹の張りは便が出てないんじゃなくて母乳と一緒に飲んだ空気が溜まってるのかもしれませんね😯