※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

出産後に下半身太りが気になり、骨盤矯正を考えている専業主婦です。ネットでの情報に疑問を感じており、効果や費用について悩んでいます。産後骨盤矯正の経験がある方、助言をお願いします。

明らかに出産まえより、下半身がパツパツに
なってる。体重的には全く増えてないのに
かなり尻がでかくなったし、
骨盤に乗っかるように腰回りに贅肉が。
ジーンズもパツパツやし、
産後年子育児にいそがしく、骨盤ベルトを
つけてませんでしたが、最近下半身太りが
重症なため、つけはじめましたが、
何だか効果あるの?これ。って感じで。

そこでプロの手を借りようとは
思ったのですが、
ネット見ても嘘くさいというか
20分整体しただけで骨盤矯正なんてできるの?と
疑問におもいました。

20分骨盤矯正6000円とかいてましたが。
専業主婦の私にはかなり高額。

皆さん産後骨盤矯正などいきましたか?

しかも一度や二度じゃなく通わなきゃいけないから
かなり出費ヤバイですよね、

効果ありましたか?

コメント

y( ˊᵕˋ )♡

私は整骨院にいって治してもらったのですが何回も通わないとダメみたいで断念しました(´・ ・`)
それと2人目、3人目もかんがえているので産み終えてから完全に治してもらおうとおもいます(∵`)
出産するとまた骨盤が開いて歪むので今治してもあまり意味がないと言われたので( ´•௰•`)

• 年子ママ*

年子ママ*

あたしは二人で終わりだから 
    やはり最後ということで
    リフォームにいったほうが
    良いのだろうか(-_-)(/_・)

• 4月23日
kana0614

今回3人目ですが、母子手帳見ると毎回妊娠前の体重がプラス2キロ位違う…見た目もお尻が垂れてきたし独身時代のサイズとは明らかに変わりました(−_−;)年取ったって事もあるかな…とは思いますが涙

ちなみに骨盤矯正は5回くらい通いました。1回5千円です。効果はわかりません。やらないよりはマシだったのかもしれませんが激変とかはないです…

• 年子ママ*

年子ママ*

かなり高いですね(;_;)
    あたしはその値段なら絶対
    行けません(;_☆)
    バッグ買えちゃう値段ですよね、
    しかも劇的に違うとかじゃないなら
    クレーム入れちゃいそう(ノ_σ)

• 4月23日
なっちゃん

私も1ヶ月くらい前から通い始めました!出産前は行っても続かなかったんですが、出産後明らかに骨盤が開いてたので今回は頑張って行ってます( ̄^ ̄)ゞ
私がやってるのは骨盤矯正よりもいいと説明された美骨矯正ってのをしてるんですが、10回分の回数券を利用して1回が2700円です(回数券なければ確か1回が3300円でした)。毎回腰まわりと大腿付け根の太さを測ってくれるんですが、腰まわりはすでに5㎝締まりジーンズにも緩みが出てきました(๑´ω`ノノ゙✧友達が、なにもしなかったから体重は減らないし贅肉もついたままだからきちんとしとけばよかったと言ってたので私も行くことを決めました!開いたままにしとくと不調も出てくるし私は行ってよかったと思ってます(*^_^*)

• 年子ママ*

年子ママ*

不調は出ると私も聞いた事があります(;_;)

美骨矯正ですか!
    良さそう:(T-T):
    しかも、目に見えて変わってるなんて
    うらやましい

• 4月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

もし行くとしてもどこに行くかとか悩みますよね(´・_・`)
    料金も効果もわかんないですし...
    同じく私もネットに書いてあるのは嘘くさいと思ってました(ーー;)
    でもどこかに決めないとと思いいろいろ調べた結果、料金とキッズスペースやベビーベッドが置いてあり赤ちゃん連れてでも安心して行けるところに決めました!

• 4月23日
y( ˊᵕˋ )♡

いくべきだとおもうのですが、料金が高いと続けられないですよね(´・ ・`)

• 年子ママ*

年子ママ*

そうなんですよぉ(>_<)(>_<)(>_<)

• 4月23日
y( ˊᵕˋ )♡

骨盤矯正って1回で治らないのに高いですよね(._.)

ほっぺぶー👅

とりあえず子どもはしばらく作る予定ないので、今日から行きますよ~(^^)
2人目出産後、明らかに骨盤がガタガタいっていたので怖くなりました…笑
ちなみに初回は5000~6000円ですって言われたのですが、毎回同じ値段で毎週…とかになってしまったら諦めると思います😅笑