※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
産婦人科・小児科

息子が咳をしており、病院で検査を受けたが陰性。薬を飲んでも吐いてしまい、痰がらみの咳が続く。再検査の必要性について相談したい。

今月19日から、息子が咳をしています。
病院にいき、咳止め痰切りをもらい
RSウイルス検査もしましたが、、、陰性でした。

薬飲んでも吐いて、ミルクや母乳を飲んでも
咳き込みすぎて、すぐ吐いてしまいます。。。


肺のレントゲンもとりましたが、綺麗でした。

熱はなく、鼻水と痰がらみの咳をしています。

薬を飲んで1週間経過しても咳が続くようなら
再検査すると言われました。

同じような経験をされた方いますか?

コメント

くりまんじゅう

今月頭から上の子の風邪を貰いの繰り返しで未だに咳が凄くこの1ヶ月薬飲んでます😅咳以外は本人元気ですが季節の変わり目かなと思ってますが小さいから見てるだけで可哀想ですが私まで風邪貰ってしまったみたいです😔

  • kokomama

    kokomama

    病院は行きましたか?

    • 10月30日