※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

授乳時間にムラがあり、上の子と下の子で違いがある。ミルクを飲まない下の子についてアドバイスを求めています。 Pigeonの母乳対応の哺乳瓶を使用しています。

年子で保育園にかよってなくて完母で育てている方
授乳時間とか毎回測れてますか?
上の子の時は10ぷんづつのんでくれてたので
どちかの乳からでも始められたのですが
下の子は時間にもムラがあり
上の子がぐずることが多く
授乳中はYouTubeみせて気を紛らわすんですけど
疲れもあって毎回時間見てても何分やっけとか
気を取られて時間すら見ずに授乳する事が増えて
ムラがあると乳の大きさも変わるし心配なのは分かるけど
上の子よりも全然出来なくて
ましてやミルク頑固拒否で
ミルクに頼りたいのですが全く飲んでくれません。

今はPigeonの母乳にそった乳首をつけて
ほほえみのミルクを飲ましています。
上の子は半年まで完母半年以降から完ミに変えました。
何も嫌がることなくすんなりスムーズに進み
ココ最近やっとリズムができて
つぶやける時間も出来ました。

この哺乳瓶で飲んだくれたとか
ミルクの種類についても
教えて貰えるとすごくありがたいです。
生後3週間ぐらいから途端に飲んでくれなくなり
私自身もミルクを頼りたいので
是非教えてください🙏

コメント

aaarisa

年子ではないので申し訳ないのですが…
2人目産まれた時は育休を取りながらも院内保育園だったので預けることもできず
2人育児をしていました。

授乳時間とかなかなか測れないこと多くあったのでアプリを使って計測していました。そのうち、それでも上の子が待てない時が多くなり時間なんて測れなくなりました💦

もういいかってなってからは
下の子に授乳してる間に上の子と遊んだり笑
それでも左右差気になったので乳小さい方を長めに吸わせるとか今回右からなら
次は左からとかにしてました。
そんなんで1歳まで完母でした。

しかし3人目は仕事のため産休明けで保育園へ。
初めは全く飲めなかったミルクも段々と飲めるようになりました。
園では飲ませ方をいろいろな方法で行ってみたりしたそうです。横抱き縦抱き乳首の大きさ、ミルクの湯温など
赤ちゃんによって好みがあるようですよ。

ミルク飲んでくれるようになるといいですね☺️