※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃん
妊娠・出産

つわりがつらくて一生このままかと不安ですが、産まれたら気持ち悪さはなくなりますか?

まだ安定期にも入ってないので、もしかしたら徐々におさまってくるかもしれないんですが、つわりがきつくて辛いです🥺出産まで続く人もいると聞いたので覚悟はしてるのですが、産まれたらこの気持ち悪さは本当になくなるのでしょうか?きつすぎて一生このままな気がして人間やめたくなります🥺

コメント

あ

わたしも5週目でつわりが始まってから辛くて辛くて、人からいつかは終わると言われても内心「わたしのはそんな単純なものじゃねえ」なんて毒づいていましたが🤣
安定期入ってちょっとしたら嘘みたいにぱったり消えて、ハッピーライフが始まりました🤩❗️笑

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

回答ありがとうございます💗
    わたしもきつすぎて周りの優しい言葉すら他人事だと思ってるくせに!って思ってしまいますwぱったり消えることもあるんですね🥺希望がもてました💗ありがとうございます😊

• 10月30日
なるみ

初めての妊娠だといろいろ不安なこともありますよね❓💦
でも悪阻は、産まれたらなくなるものなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も1人目の時は悪阻が酷くてツラかったです💦
悪阻が酷いのは、赤ちゃんが元気な証拠なんだと思って乗り切りました❗️

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

望んだ妊娠なはずなのにつらくてやめたくなる自分が嫌になります😢さすがに産まれたらなくなりますよね!よかった!ありがとうございます😊💗

• 10月30日

1人目のときは出産て前まで常に気持ち悪かったですが、今回は16週あたりで落ち着きました✨
つわり辛いですよね...💦
休めるときは休んで無理なさらないでくださいね😭😭

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

同じお腹の中なのに1人目と2人目で違うってつわりってほんと謎ですね😫終わりがあるのであれば頑張れそうです🥺💗ありがとうございます💗

• 10月30日

はじめまして😌
3人目で38週目の久々妊婦生活を味わってます🤰
悪阻…辛いですよね😢
今回は5ヶ月頃まで悪阻に苦しめられました💦
重度の便秘も重なり、経験した事のない便秘からの腹痛に泣きました😭
8ヶ月に入ってからは、圧迫からの動悸、息切れで苦しく1ヶ月は辛かったです🥶
楽しいマタニティライフ🤰とよく言いますが、何度経験してもやっぱり妊娠生活は辛いです😅
ぼうちゃんさんのお気持ち、物凄くわかります‼︎
ですが…この苦しさから解放される日は必ず来ます😆
そして、大変な思いをして産まれてきた我が子に会えた時は、とんでもない喜びと可愛さで❤️
しばらくすると不思議とこの辛さを忘れちゃうんですよね😅💦
ただ…苦しかった😭
辛かった😭
は忘れませんが…笑
ぼうちゃんさんも、必ずその日が来ますょ🍀
旦那なんてどうでも良くなる位の幸せです🥰笑

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

妊娠する前はつわりとかわたしにはないはず!ってどこからか自信がわいてきてて、楽しいマタニティライフを夢見てたんですけど的外れでした笑笑
    いまではつわりがキツくて産まれてくると子との楽しい生活を想像できないでいたんですけど、ゆうせいママさんのお言葉で目が覚めました!子供のためにつわり頑張ってのりきります💗ありがとうございます💗

• 10月30日
マミ〜ぽこぱんつ

悪阻ほんとにしんどいですよね😣
私は悪阻が始まった時は食べ悪阻だったんですけど、2週間くらい経った頃から吐き悪阻と匂い悪阻に変わってしまって、食べ悪阻の時は何か口に入れてれば耐えれたのですが、匂いと吐き悪阻には魘されました😧💦
週に2回、悪阻症状を軽減させてくれる点滴を打ちに病院に通ってましたよ!
点滴ほんとに楽になります。先生は1週間くらいは楽だよ〜人によって2、3日できつくなる人も居るからまた辛くて生活に支障が出るなら点滴しにおいで〜と言ってくださり悪阻期間は点滴三昧でした…

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

わたしは食べなかったら気持ち悪くて、でも食べたら嘔吐🤮吐いた後も結局ずっと気持ち悪くて病院で相談したんですけど、食べれるだけマシ的な感じで飲み物も受けつけなくなったら点滴に来てくださいって感じでだったんですけど、わたしてきにはもうこれでもキツくてキツくて🥺
    いざとなったら点滴をお願いしてみます!ありがとうございます💗

• 10月30日
  • マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

もうホントにキツいんです〜感を出しながら病院行ってみましょう(笑)私も悪阻が酷すぎて健診日も起き上がる事が出来なくて何度も日にちずらしたりしてたのですんなり点滴出来たって事もあると思いますが、健診日じゃない日に病院に電話して点滴したいですキツいですって言ってみるのもいいかと思います!

• 10月30日
  • ぼうちゃん

ぼうちゃん

たしかに恥ずかしさもあり、つい病院とか外に出てる時は平然を装ってしまいがちです😅そうしてみます!詳しくありがとうございます💗

• 10月30日
ママリ

つわりほんと辛いですよね💦
私もあの期間を思い出すだけでほんとに一番しんどかったなぁと...😥
私は安定期入ってもしばらくはつわり続いてたので、出産まで続くんじゃないかと不安になったりするお気持ちよく分かります💦

私の場合はつわり続いてたんですが、安定期に入ったこともあり車で2時間半の距離にある実家に思い切って旦那とドライブに行ってみました!それが気分転換になって良かったのか、実家に着いた後急にご飯食べれるようになったんです!笑
それでさらに体に栄養が入ったのか、その日をきっかけにつわり治りました☺️
今の時期がとくにお辛いとは思いますが、必ず終わりはあります!!つわりはお腹の中で赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠ですよ❣️

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

3人くらい子供ほしいなぁ👶なんて思ってたんですけど、もう1人しか無理!って思ってる今日この頃です笑笑
    安定期でおさまる方が多いみたいですね!わたしも安定期に入ったら気分転換を心がけてみようと思います💗ありがとうございます😊💗

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そのお気持ちもめっちゃわかります!笑
    私も2人は欲しいなーって思ってたんですけどあのつわりをもう一度経験するのかって思うとなかなか😅
    でも実際には我が子と対面するとそんな気持ち薄れちゃうんですけどね❣️笑
    今は辛い時ですが休める時は休んでください!!

• 10月30日
  • ぼうちゃん

ぼうちゃん

我が子に会えるのを楽しみに頑張ります💗ありがとうございます😊

• 10月30日