※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

不妊治療中で病院を変えたい時は、先生に相談して引き継ぎ書類をもらえますか?転院のアドバイスをお願いします。

不妊治療中、途中で病院を変えたい時はどうしたらいいですか?先生に伝えたら、いままでのカルテ等、引き継ぎ書類のようなものをもらえたりするのでしょうか?

一年近く通ってますがなかなか出来なくて一度病院を変えてみようと思います。先生も出張等多くて、大事な時にいなくてタイミングずれて処置してもらえない月も多々あった為です。
転院についてアドバイスをください。

コメント

はな

2回転院しました!紹介状書いてもらいました。
諸事情で〇〇病院に転院します。紹介状お願いします。で書いてもらえましたよ!色々な検査結果を入れておいてくれました。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

そうなんですね!
    聞いておいて良かったです。
    ありがとうございます!

そして双子ちゃんですか?
    憧れます✨
    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

• 10月30日
  • はな

はな

ありがとうございます!5回目の体外受精でなんとかここまで来ました。

不妊治療とても辛いですけど、納得出来る良い先生と巡り会えますように!私の場合は転院して今の病院で診てもらえて本当に良かったです。

• 10月30日
MaMa

私も何度かタイミング法で上手くいかなかった為、知り合いの紹介で別の病院へ転院しましたー!
病院に行くたびにまた次タイミング計りましょう!しか言わなくて
具体的に何かをするわけではなかったので、なんとなく時間が無駄だなと思い別の病院に行きましたが、
その転院先の病院では、一度タイミング法がダメなら、はい次!はい次!と次から次へといろいろやってくれたので転院して2ヶ月で妊娠することが出来ました!!

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

とても同じ状況です!
    希望が持てました!
    少し勇気をだして、転院先でも頑張ってみます(*^^*)

ありがとうございました!

• 10月30日
  • MaMa

MaMa

是非転院してみてください!
    きっと上手く行きますよ!

• 10月30日

私も転院して、授かりましたよ!
その時は転院先が決まっていなかったので、宛名書かないでおきますね〜って感じでした。
立派なカルテで、転院先の先生がびっくりしてましたが、都内の有名な病院より、田舎の転院先のほうが私にはあっていました😊
良い病院に出会えますように😊✨

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます!

転院で少し気分も変えて、また頑張ってみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月30日
ゆい

私の場合、転院前の病院で、先生の態度があまりにも酷く感じたので、何も言わず病院変えました。
もともと貰ってた血液検査とかいろんな結果を持って行きました。そこで、私は合う先生に巡り会えました!
そしてもうすぐ採卵予定です!!
いい先生に巡り会えますように!!