※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠26週で+6キロ太り、後期の体重増加が心配。体重に厳しくない産院で何も言われず不安。

元々太りにくい体質で油断していたら、妊娠26週で妊娠前から+6キロ太ってしまいました!!( ; ロ)゚ ゚後期でどれだけ増えるか不安です…😭体重に厳しくない産院で先生には何も言われてませんが…。

コメント

Smum*

わたしも初期につわりでマイナス1キロ、安定期に入ってやっと元に戻ったくらいだったのですが、気付いたらどんどん増えてます😂😂
恐ろしいですよね💦

• ゆ

安定期~増えますよね😫
    毎日体重計に乗るのが恐怖です😅
    運動したり、食事に気を付けてたりしますか?

• 10月30日
  • Smum*

Smum*

もうたまにしか体重はからないようにしてます、現実逃避で💦笑
    運動も出来てないし甘いもの大好きなので間食しちゃいますねー😭
    野菜とるようには気をつけてますが、、

• 10月30日

私も太りにくい体質だったのに妊娠中はバカみたいに増えました(笑)23キロです😂😓

• ゆ

23キロ…!!私もそれくらい増えそうです😫すでに過去最大体重です😅

• 10月30日
MiA@

私の場合は、5ヶ月ぐらいまでは増やさないようにして、臨月の1ヶ月で2キロプラスで最終8キロ増加で抑えることができましたが管理なかなか難しかったです。キープか増えるかのどちらかだったような😂💦赤ちゃん産まれてもさほど体重減ってないので産む前気をつけておいた方がいいと私は思います!

• ゆ

ちゃんと管理されてたんですね❗すごい✨✨8キロなんて素晴らしいです😅
    産んでから戻ったって方もいらっしゃいますけどね。。
    産後より、難産になるのではと今から心配です。
    体重管理、何か特別されてたことはありますか?!

• 10月30日
  • MiA@

MiA@

産んでから体重元に戻るのは戻ると思いますが体型は変わっちゃうかな?って感じですかね😅💦
    あとは母乳が軌道にのらないと産後なかなか体重は落ちにくいかなと思います。
    できれば10キロ以内に収めておいた方が安産になりやすいとは思いますよ😊👍
    妊娠中は毎日よく歩いてました!あとは暴飲暴食しないように気をつけたり😂💦
    毎日体重計も乗って増えないように意識もしてました!
    病院の先生が怖かったのもありますけどね😂笑

• 10月30日
ku

私も太りにくい体質でしたが、1人目+13キロ、2人目+10キロでした!
1人目のときは、悪阻終わってうれしくて食べてたら1ヶ月半で4キロも増えちゃいました😂
私は、とにかく1日3回とか体重計乗って意識するようにしてました💦

ちゅん

私も元々太りにくい体質だったのに妊娠して15㌔も増えました😂(笑)
産後元に戻るか不安で仕方ないです😂