※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

感情豊かな人が好かれる理由と、自分が浅い関係しか築けない悩みについて相談したいです。

以前、性格が良い悪いは関係なく、感情表現の豊かな人ほど好かれると言うのを聞いて、ずっと心に引っ掛かっています。

喜怒哀楽がわかりやすい人。良い感情も悪い感情もすぐに表情や言葉に出す人。清々しいほどに自分の気持ちに正直な人。
皆さんは好きですか?また、そんな人の周りには人が集まってると感じますか?

私、人とすっごく仲良くなる方法がわからなくて。。
昔から周りみんなと浅く広く友達で、遊びやらなんやら誘ってもらえるけど、卒業や退職したら終わり…みたいな関係性しか築けなくて。。
自分で言うのもおかしいですが、落ち着いてて変にいい子ちゃん(マイナス発言はしない)なのが悪いんですかね( ´・∀・`)

コメント

な

私とめちゃくちゃ性格似てる気がします!自分で言うのもなんですが、いい子ちゃんです(笑)でもそれはほんとの自分じゃなくて、無理して着飾ってる時です😭

ほんとに仲のいい人の前では、口悪いし思ったことなんでも言っちゃうし、いい子のカケラも無いくらいです。

何を考えてるか分からない人は近寄り難い、仲良くしにくいって思われるんじゃないかと最近気付いたところです。いい子ぶるのを辞めて、自然体でいこうって決めました!その方が自分的にも楽ですし😁

あきさんには、家族でも誰でもいいですが一緒に居て落ち着く、自然体でいられる人っていますか?💡

みほ

裏表ない人のほうが、わたしは安心するなあとは思います!
自分で言うのもなんですが、わたしは喜怒哀楽の表情が豊かなほうですが、ひた隠しにしている感情があるからか、人にすっごく好かれること少ないですよー(⌒-⌒; )

萩ママ

私良い事も悪い事も直ぐに顔に出るタイプです。

ですが、特に好かれるというのは無いです。
虐めも有りましたし、他人にハメられるというのも経験しました。

すぐに表情に出るのが嫌な人は離れていきますし、逆にそれを理解した上で付き合いが長い子も居ます。

なので表現が豊か=好かれるではないと思いますよ☺️

今仕事してますが、すぐに表情に出るので、心が読みやすいと言われてます(笑)

やっちゃん

それもあきさんの魅力でいろいろと違う人がいるんだと思いますが私もどちらかというとあきさんタイプで、、ただ私は仲良しを続けるのは苦痛なのでその場限りの関係が楽です、、

私もあきさんと同じタイプです。
会社などで仲良くなっても離れたらもう関係終わることが多いです。
特に女子が苦手で…男友達はそんなことないんですが。。
かかえこんじゃうタイプです。
感情表現の仕方にもよるのかな?人を不快にするような感情表現する人は当然好かれてないと思います。
上にもコメントありましたが、私もなるべく自然体でいられるように努力はしています😊

のり♡

ありのままの自分でいられる相手との関係は長く続きますし、そうでない気を遣っていい子ちゃんしてるような上辺だけの関係なら深くはならないですよね😅
喜怒哀楽が分かりやすい人が好かれるわけではなくて、喜怒哀楽を出し合えるくらい気が合う人とは深くずっと仲良くいられるってことなんじゃないかな?と思いました!

えりんぎ

自分の気持ちに正直な人は好きです😊
愚痴ばっかりとかは苦手ですが😅
良い感情も悪い感情もすぐ出せる人って、明るくてハキハキしてたり盛り上げ上手な人が多い気がします!
なので人が集まってくるんでしょうね☺️

でも人それぞれ良い所があると思います🎶
学生時代の友達で落ち着いてて良い子ちゃんタイプの子がいますが、一緒にいて落ち着くし癒されます✨
その子はマメで、よくLINEしたりランチしたりします!

あまりあきさんからは誘ったりしないですか?😊
自分が無理せずいられるな〜気が合うな〜と思ったら話す回数や会う機会を増やしてみてはどうでしょう?☺️