※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

帝王切開後1か月経ち、痛みがある。皮膚が縮んで違和感があるのは普通?自然分娩の人にもある?治る時期は?経験者のアドバイスを求めています。

帝王切開をして、約1か月経ちました。
縦に切開したのですが、傷の左右3センチ幅くらいの皮膚表面が触ると痛いです。なんというか、ヒリヒリするような痛みです。妊娠で伸びた皮膚が縮んで違和感があるだけなのでしょうか。帝王切開に限らず、自然分娩の人にもありますか?1ヶ月検診で聞いてみましたが、あまりよくわからないようでした。
同じ経験のある方、いらっしゃいましたら、いつ頃治るか教えてください。

コメント

姉妹ママ❤

帝王切開で出産しました!
わたしは横に切開しましたが
4ヶ月近くまで触ると傷まわりがヒリヒリ?
なんだか痺れてるような感じが
続いてました!
病院では聞きましたが経過よしといわれておわりでした笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね。でも自然と治るなら安心しました、ありがとうございます😊

    • 10月30日
L♡

すごくわかります!!
わたしも病院に言いましたが、あまり伝わらなくて!!
前よりはしなくなりましたが、4ヶ月経った今でも痛む時があります。

  • ママリ

    ママリ

    こればかりは、医師も経験してないから伝わらないのでしょうか…
    まだ痛まれるんですね。少しずつましになるんですかね。
    お互い、早く治るといいですが☺️

    • 10月30日
  • L♡

    L♡

    傷ぐちはもう治ってるのに、ヒリヒリが痛いというか、、
    押すと痛いところもあったりします!
    マシにはなってきましたが、
    完璧に元どおりって感じではないですね!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    帝王切開って、やっぱり回復が遅いですね💦
    骨盤ベルトも試したけど、傷周辺が痛くて着けられませんでした。

    • 10月30日
  • L♡

    L♡

    痛すぎたけどがんばってつけてました!
    骨盤矯正も通いましたが、うつ伏せがいたくて💦
    けど、帝王切開は体型戻りにくいと聞いたのでがんばりました( ; ; )
    ガードルなら、痛みがマシだったのでオススメです!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    すごい、頑張りますね😵
    体型戻りにくいんですか…まだ3キロくらい戻ってないから焦りますね💦
    なるほど…ガードル探してみます!

    • 10月31日