※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎
家族・旦那

旦那がすっごく嫌いです😤生後3週間弱の子が居て初めての子育てでよく寝…

旦那がすっごく嫌いです😤
生後3週間弱の子が居て初めての子育てでよく寝る日もあればなかなか寝ずに泣く日もあり、アタフタする毎日。ご飯作りもまともなものを作れず肉無しの野菜炒めを出したところ「なんだよ、肉無しとかおかずにならないんだけど、はぁ…肉なしか、スープもこれしか無いのかよ」と文句ばっかり。私がやることに関してはほとんどが文句しか言いません。
休みの日だってずっとパジャマでソファーに一日中転がってYouTube観てお菓子食べて寝て過ごす旦那。
洗濯や掃除をやり始めると「何やってんの?」の一言のみ。
産後実家に帰ってたけど「早く帰ってこい。この日に帰らないと迎えには行かない、1人で赤ん坊連れて荷物もって帰ってこい。」って自分から言ったくせに何にもやってくれず外に出た時だけ子どもを抱きたがり子育て協力してます風。
沐浴を手伝ってとお願いすれば「1人の時に出来なくなるから手伝わない。なんでも1人で出来ないと子育てなんて出来ないよ。他の人だって1人でやってんだから出来ないわけないでしょ。」しか言わず、なんで子どもつくろうとしたの?とつい思ってしまいました。
こんなことでイライラする私が悪いのか…?
世のお母さんはなんでも1人でやっているのか…?
とにかくイライラが収まりません😭
長文でまとまっていない内容の愚痴ですみません😥

コメント

おかわり姫

わたしはひとりでなんてやってませんし
申し訳ないけど何様!?って思っちゃいました。
一人のときできなくなるじゃなくて一人のときをなくしなさいよ!
ごめんなさい
わたしならブチ切れてます。

• ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

本当に何様?って思っちゃいます😥
    最近は口も聞かないように避けちゃってます😥

• 10月30日
  • おかわり姫

おかわり姫

わたしならぶん殴ってると思います(¯―¯٥)
    ほんと耐えてるあなたが偉すぎる
    ただモラハラしそうな予感がするので離婚も視野に入れといたほうが良さそうな気がします。

• 10月30日
ママ22

すみません言い方悪いかもしれないてますが、旦那さん最低です…
わざわざ作ってやってるんだからご飯にケチつけるなって感じですし、文句あるなら自分で作って。
だって沐浴は1人の時にできないと困るからやらないんでしょ?
他の人は1人でできるんでしょ?じゃああなたもご飯くらい1人で作れるよね?といっても良いと思います!

• ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

手抜きしすぎたのも悪いんですがそんなに言う?ってくらい言われたので…😭💦
    子育てもやって欲しいくらいです😥

• 10月30日
  • ママ22

ママ22

いいんですよ!
    ご飯なんて手抜きしても!食べられればいいんです!作るだけで偉いんです!

男の人って子育て疎かにしがちですよね😓女がやればいいって思ってるんですかね?😓

• 10月30日
hinatamama

毎日育児に家事にお疲れ様です。
旦那さんムカつきますね😵
自分の子なのに、手伝わず文句とかありえません💦💦
私はいまだに母親に頼ってます😅一人じゃとても無理です😭
旦那さんは大変さを知らないんでしょうね😓1度家事と育児全部やってもらいましょう!
うちの旦那はそれを経験してから積極的に家の事もやってくれるようになりましたよ🤗

• ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ありがとうございます😭
    実家が近いので母が来てくれるんですが里帰りも最初は許してくれず手伝ってもらわなくても子育てしてる人はいっぱいいるんだって言われてなんとか承諾を得て2週間里帰りが出来たくらいでした💦本当にやってもらいたいくらいです😖

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
人のご主人に対して申し訳ないですが...父として人間として大丈夫ですか??ひとりで出来ないと困るから手伝わない、という言葉を聞いてバカなのかと思いました💦(言葉が悪くてごめんなさい😭)

産院でお世話になった助産師さんが、『おっぱい以外は全てお父さんも出来ます。やるべきです。』とはっきり言ってました。ご主人にも専門家の指導入れたいくらいです。。

辛ければ実家に帰っていいと思いますよ!私だったら離婚考えてしまいそうです😖

• ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ありがとうございます😭
    ほんっとバカなの?って思います。そしてクズだなと…
    直接言ってもらいたいくらいです!!
    実家近いので帰るのも検討しています😖

• 10月30日

産褥期という
大切なママの体を回復させないといけない時期に
ほんと、最低な旦那さんですね😡
飯くらい自分でつくれや!
って言ってやりたい!
帰ってこいって言ったのも
自分で家のことが
できないからでしょ?
自分のことさえできないのに
よくもまぁ1人で子育てできないと
とか言えますね😡😡😡
すみません、イラッときちゃいました!
ちなみに私も1人でなんで
やってないですよ!
旦那、実家、義実家の協力あってこそですもん!

なつみん

生後1ヶ月も経ってないのに、家事を全部してるのが本当に凄いことですし、旦那様にも伝えたいです( > <。)
みんな実母頼ったりとかしてる中、ご飯作ったり掃除したり、、人の旦那様に失礼かもですが、出産した後1ヶ月はなるべく安静にしないといけないんだよ!ちょっとくらい手伝ってあげて!って言ってやりたいです(;_;)

あまり無理しないでくださいね( ´ 。•ω•。)