※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi
お出かけ

今日2年目の結婚記念日でした私はお祝いしたくて前から旦那と行こうねと…

今日2年目の結婚記念日でした

私はお祝いしたくて
前から旦那と行こうねと約束していた焼肉屋に予約を入れときました。
仕事から帰ってきた旦那は
焼肉食べたくないけど私が食べたいならいいよ行こうと言ってくれました。
焼肉屋に行き私はいつも通り食べていたのですが
旦那はちょっと食べたらもういらないといい
ずっとビールばかり飲んでました
会話すらなく携帯ばかりいじり子どもにご飯もあげないでずーっと携帯でした

隣の家族を見ると楽しそうにご飯食べて会話してて私たちの席はずっと静かでした。
隣の家族が羨ましかった。

私は記念日ということで旦那に手紙を書いたのですが自分だけバカバカしくなりました。

なぜ男の人は人にもよりますが記念日というものに意識しないのでしょうか。

もう、なにが書きたいのかもわからなくなってきたので終わります。

コメント

4児ママちゃん

おめでとうございます☆
私も今日8年目の結婚記念日でした(*^_^*)
でも旦那が今仕事忙しく外食は出来なかったですが、日曜日に行く予定をしています♡
男の人ってホント携帯いじりだすと喋らなくなりますよね(^^;;うちの旦那はモンストばかりで…ひどい時はご飯食べながらモンスト( ̄◇ ̄;)怒っても聞かない…子供が見てるのにぃ〜😤とよく思います(´Д` )

• nachi

nachi

同じ記念日なんですね‼︎
    おめでとうございます!
    なぜ男の人は携帯ばかりなんでしよう?
    腹立ちます。。

• 4月22日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

ありがとうございます☆
    携帯ばかり触られると腹立ちますよね〜(^^;;
    めっちゃ気持ちわかります/ _ ;
    私も今日記念日ですが…20時ぐらいに仕事から帰ってきて風呂とご飯以外はモンストしてます(ー ー;)今も子供達が寝ている隣で大音量でモンスト(¬_¬)
    アンインストールしてやろーかと思うぐらいムカつきますね( ̄^ ̄)ゞ

• 4月22日
  • nachi

nachi

なんで携帯ばかりなんでしょうね!
    私の旦那もモンストしててアンインストールしてやろうか迷った時がありました笑

• 4月23日
yuki#

寂しいですよね( ・ ・̥ )
焼肉食べたくないけど…って言われた時からテンション下がっちゃいますね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

食べたくなくても、子供のお世話してくれたり、焼いてくれたり…することいっぱいあるのに携帯ばっかりって悲しいですね💦

その気持ち旦那さんにぶつけないんですか?

• nachi

nachi

下がりますよね。。
    気持ちをぶつけてみました。。
    なにも考えてなかったみたいです😭

• 4月22日
  • yuki#

yuki#

何も考えてない…今日は悲しいけど、まだ変われるチャンスありますよ〜‼︎

うちの旦那なら焼肉って言っただけでテンション上がるんですけどね♥︎︎∗︎*゚

• 4月22日
  • nachi

nachi

もう、朝から胃もたれ胃もたれうるさいです。。笑
    年だからなんでしょうね笑

普通はテンション上がるはずなんですけどね。。笑

• 4月23日

うちの旦那も誕生日とか記念日には一切興味ありません(^^;
見返り(一緒に喜ぶとかサプライズとかプレゼレト)を期待するからつらくなるので、ただ自分がしたいだけの事をするとそんなに辛くないと思います🎵

• nachi

nachi

男の人って興味ないですよね。。
    自分だけバカバカしいです😭
    まだ友達に祝ってもらったほうが楽しいって思います!

• 4月22日
アナピヤ

私は記念日とかうっかり忘れてしまう方なので人のこと言えないのですが。
nachiさんの旦那さんは記念日以前に態度があまりよくないように感じました。
焼肉食べたくない気分の時だってあるとは思いますが具合が悪い訳でもないのに外食中ケータイばかりで子供のこともみててくれないなんて・・・ケンカ中とか何か理由がないなら今後がつらいです。

人様の旦那様にすみません。

• nachi

nachi

前にご飯中は携帯いじらないでと注意したことがあります。。
    家ではいじらないのですが外食するといじるんですよね。。
    焼肉が食べたくないのならいいよっていってるんですし楽しく食べたかったです。。

• 4月22日
milm

考え方が違うからだと思いますよ(´;ω;`)私も主人もそれをわかっているので手紙を書いたのも自分が書きたいから書いたのであって主人は関係ないし記念日とnachi様は思っていてもご主人様からしたらただの結婚した日なのではないでしょうか(*^o^*)nachi様が行きたいと言っていた焼き肉に行ってくれたのは愛だと思いますよ(*^o^*)ただご主人が「焼肉食べたくないけど〜」と言ったのは一言余計かなとは思いますが笑
私も記念日を大切にするタイプですが主人は興味なしです☆

• nachi

nachi

やはり男と女じゃ違うんですかね。。

• 4月23日
りさ   (´・ω・`)

記念日云々より、せっかく約束して予約もしておいたのにそれはかなり凹みますね😵

うちも記念日はさほど気にしないタイプみたいで、誕生日くらいしかなんかやろうと思わない様子です。クリスマスとか何もないですよ(笑)
ただ、変なこだわりを見せるときもあり、私たち式あげたの7月なんですけど、6月にしたかったみたいで初めは式場の人に相談してたんですけど、人気な月でもあり、しかもかなりギリギリに言ったので空いてるわけもなく😓
結局7月6日にあげることにしたんですが、じゃぁ婚姻届七夕の次の日に出そう✨と私が言っていたにも関わらず準備が終わってない、昼前には出ないといけないのに寝坊する…結果出せずに…それも悪びれもなくまぁ時間ないで帰ってきてからにするか〜と言われ😵

私も記念日がーというタイプではないですが、でかいイベントくらい‼と思いますね💦いくら無頓着でも結婚記念日なんてでかいもんをそんななんもない日に…ってさすがに怒りましたね💦いまだにわかってくれてないだろうと諦めてます。もう私もいつ出したか覚えてません

• nachi

nachi

凹みますよね。。
    なんで男の人は記念日大切にしないんでしょうね😭
    自分だけ意識しててバカみたいに思えます。。
    私も諦めます。。

• 4月24日
猫まる

私には不思議なんですが、逆に女の人って何故、そこまで記念日にこだわるんですかね?
一応、私たちも結婚記念日近づくと、もうすぐだね~とかは言いますが、
ハッて気付いた時には、二人とも忘れて過ぎてる事がよくあります。
それならそれで、後でなんか祝う?と二人で相談してから、実行にうつします。
しないときもあります。
だって、お互い仕事もしてるし、毎年必ずしもその日に予定を合わせる事も難しいですし。
気持ちの問題ではないでしょうか?
記念日があろうがなかろうが、何となく今年も仲良く過ごせたかどうか、それだけ分かってたら良いのかなと。
とか、言うと男脳だとか、変わってるとよく言われてしまいますが。
何が大事なのか根本的な所が押さえてたら、記念日そこまで必要ですかね?
飲食店の予約も直前でも出来ますから、その時お互いが食べたい物を食べた方が、良いかなとも思います。
その日の体調の良し悪しだってありますし。
気分悪いときに食べさせて吐き戻されても心配になりますし。
結局、後で食べたくなかったとか言われるくらいなら私なら事前予約しません。
ご不快な思いをさせてしまったなら、スミマセン💦