※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
ココロ・悩み

赤ちゃんが歯ぎしりするのは心配です。遺伝かもしれませんが、赤ちゃんでも歯ぎしりすることがありますか?

最近めっちゃ歯ぎしりしてる
赤ちゃんも前歯しかないのに歯ぎしりするんだ、、
歯がボリボリゴリゴリいっててかけたり割れないか心配、、というか少しかけてる気がする、、

親もふたりとも歯ぎしりするから遺伝かな、、

赤ちゃんなのに歯ぎしりしてる子いたりしますか?

コメント

みー

うちも歯が生えるの遅めだったんですが、上下2.3本生えてきた頃めっちゃ歯ぎしりしてました😭💦めっちゃ嫌な音でした(笑)
でも今ふと思いましたが、、もうしてないです!

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    うちもやっと下2本と上4本生えてきて結構おそいほうなんですけど、じきに終わるんですね!マイブームなのか、、
    はじめなにかと思ったらすごい音たてた歯ぎしりでした😂

• 10月29日
  • みー

みー

きっと奥の歯が生えてきてかゆいんじゃないかな?と思います!うちの子は先月か先々月くらいに歯ぎしりしてたと思うんですが、今奥歯が出てきてました!

• 10月29日
  • ひとむ

ひとむ

すみません返信したになっちゃいました😢

• 10月29日
ひとむ

なるほど!それはあるかもです!!
いま下二本の横が顔だしてるので奥歯ももうそろそろはえてくるかもです!
ありがとうございます😊