※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぁ〜
妊娠・出産

左足からお尻に痛みがあり、歩行に支障が出ています。産後の経過や骨盤矯正について相談したいです。整体や病院、マッサージの効果について教えてください。

1週間ほど前から、左足の付け根からお尻あたりに痛みが出るようになりました。それまでは全然普通だったのでふが、朝起きてベッドから立ち上がろうとしたら急に痛みが😭それからずっと痛みがあり、最近は左足が痺れるような感覚もあり、困っています。動いていると割と痛みがなくなったりしているのですが、痛みがあるときは歩き方も変だし、引きずって歩いています・・・。同じような経験のある方いらっしゃいますか?
産後5ヶ月経ちましたが、これまで骨盤矯正などには行ってません。産後1ヶ月くらいまでは骨盤ベルトしてましたが、里帰りもしていないので退院後から通常通り家事とかしていたのがダメだったのでしょうか💦確かに多少無理をしていた気もします。整体、病院、マッサージなど、どれが有効でしょうか?何か良い案があれば教えてください!!

コメント

ママリ

坐骨神経痛ではないですか?
骨盤の歪みとかお尻の筋肉が硬かったり冷え性の人とか腰痛持ちの人がなりやすいみたいです。

私は妊娠中ですが骨盤の歪みとO脚が原因で坐骨神経痛になってしまい。
接骨院かよってます😓

• みやぁ〜

みやぁ〜

色々調べると坐骨神経痛というワードが出てきていたので気になっていました😫まさに、骨盤の歪み、冷え性が当てはまります!!
    みみみさんも同じような症状ですか?妊娠中にこのような症状だとより辛いですね😢接骨院で症状は良くなりますか?どこに行けばいいのか、悩んでます😭

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

ピキっと痛みが急にでて動けなくなります😓😓
    めちゃくちゃ痛いですよね。。動けなくなります。

今までは冷えがきになる今の時期から冬にかけて症状でてたんですが妊娠してお腹が大きくなるにつれて症状でてきて接骨院行き始めました💦

おしりの筋肉を伸ばすストレッチと水分をとにかく取るようにと言われました!
    産後なら保険つく接骨院か整体があるんではないですかね??
    保険つかないとこだとめちゃくちゃ高いので調べて1回見てもらってもいいかもしれませんね!

• 10月29日
  • みやぁ〜

みやぁ〜

コメントありがとうございます!
    水分取るのも大切なんですね、確かに最近寒くなってきてから水分取るの減ったなぁとは思っていました😭
    整体か接骨院、近所のところ調べてみます〜ありがとうございました😊

• 10月30日