※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
妊娠・出産

友達が妊娠後に変わった。イライラさせられている感じ。友達のケチさが原因かもしれないと思っています。考えすぎでしょうか?

妊娠前はすごく仲良くしてたんですが
妊娠してから友達がわざとイライラさせてくるように思えてきて

考えすぎなのかと思いますが
その友達はケチだから
あたしに出産祝いするのが嫌だからだと思ってます…>_<…

コメント

ぴろすけ

妊娠中って情緒が安定しなくてイライラすることもありますから、それで気が立っているだけかも知れませんよ。
その友達がケチだと分かっているのなら、この際はっきりと「出産祝いはいらないよ〜」と伝えてしまっては?(^^;;

ひちゆさんの考えすぎでもなく、ケチな性格のせいでもなく意地悪なことされるようなら、それはもう友達ではないと割り切って疎遠になった方が良いような気がします。

ままま♡

具体的にどんなことされてるんですか?

じゃこ

ひちゆさんの幸せな姿を見て、羨ましく思っているんじゃないでしょうか?
状況は少し違いますが、私も経験あります。
妊娠中のひちゆさんをいたわってあげられない大人は、ご友人とは言えないと思います。ひちゆさんがお辛くなるだけですし、しーすけさんが仰っているように距離をおかれてはいかがですか?
でないと、妊娠中の精神状態に悪影響な気がします

らぶら

最近って言うか今朝の事ですが

あたしの好きな芸人も出るしその友達の好きな芸人が出るお笑いライブやる事を報告したら

勝手に自分だけでチケット取っちゃって

うちも行きたかったって言ったら旦那と行けば?って言われました

らぶら

しーすけさん ありがとうございます…>_<…

らぶら

じゃこさん やっぱりそおですかね…>_<…?
その友達ホストに貢ぐために風俗で働いてます

距離置いてみます…>_<…

y0☆

気になる事があるなら本人に
直接言えばいいと思いたすよ!
それで離れていくようなら
友達でもなんでもないし、

妊娠中は何かとイライラ
するのでどうゆう事で
イライラするのかわからない
ですが…あまリタメすぎ
ないようにしてくださいね(¨* )

ざべるーん

ケチなのとホストに貢ぐのに風俗はあんまり関係ないと思いますがうちは誰かのお祝いも基本求めてないからなんともって感じですね(´ω`;)
おめでとうって言われるだけで充分でしたので...
反対にお祝いとかはお返しが難しいのであんまりいらない感じかも笑笑

らぶら

Rxoxoy0さん 友達は負けず嫌いところがあってだから言ったら余計にイライラしそうな気がして…>_<…

らぶら

ざべるーんさん 違います…>_<…そう言う意味で言ってないです!

そう言う考え方もあるんですね…>_<…ありがとうございます

らぶら

一緒に行かないっ?って誘いました…>_<…

それなのに勝手に自分だけでチケット取ったんです!

そう意味で言った訳ではないです!別に風俗やってるからって離れたりはしないです

私もお祝いはお互い様になるかもしれないし、気を遣うから、言葉だけで十分かなって思います(*^^*)

ただ、妊娠してからってことは、イライラするとか思うのって、一度や二度じゃないんでしょう?お互いが嫌な気持ちになるくらいなら、私ならもうこっちから連絡はとらないですね。。
貴重な10ヶ月、なんとか穏やかに過ごせたらいいですね(*^^*)

y0☆

チケットの話しとか拝見しまし
たけど自分が教えて一緒に行こうと誘ってるのに、旦那と行けば?
なんて言われたら完全にえ?
なんで?ってなりますし、
性格悪るすぎですね!
まず友達と思えないです。

負けず嫌いなのはわかるけど
言わないと相手はわからない
と思うし、私だったら全部
言って友達とは思えないので
友達やめます!

私はわざわざ気の合わない人と
いたくないので(◞‸◟ㆀ)