※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

両親についてです。3年前に母が脳の病気で今はちょっと子供帰りしていま…

両親についてです。
3年前に母が脳の病気で今はちょっと子供帰りしています。
病気になった時に両親に借金があることがわかり、入院費など工面してきました。
もともと、わたしが高校生のときアルバイトしてる時からちょこちょこ母にはお金を貸してと言われたりして、でも親孝行したいし今まで貧乏だったから服を買ってあげたり、美容院に連れていったりおいしいものを食べさせたりしていました。
わたしにお金を借りるのは当たり前みたいです。
兄が2人いるのですが、長男は県外に家を建てました。まだまだ元気な頃の母に新築祝いのお金がないからと10万貸せと言われました。
次男はうつ病です。

父は借金を次男のせいにして
次男の病気の入院費などなかったらおまえにも結婚祝いを渡せたのにと言われます。

わたしは金ヅルみたいです。
両親から結婚祝いももらえず旦那のお母さんには本当に申し訳ないです。

恥ずかしくて結婚の顔合わせ以外両親に会わせたくないです。
今回妊娠して本当は母に手伝って貰いたいけど無理だしわたしが妊婦なのも理解していないみたいでつらいです。
父もなにかとわたしに用を頼んできたり、妊婦だと思ってくれてないのかなと思います。

まずお腹の子が生まれて誰も祝福してくれないんじゃないかとさっきからすごく辛いというか苦しいです。
だからかわからないけどわたしもお腹の子が生まれて愛しいと思えるのか不安です。

…なんだかよくわからずにすみません。

コメント

まこちん☆

大丈夫ですか?

まいまいさんは優しいひとですね。

大丈夫ですよ。
これだけ悩んで考えていることが、赤ちゃんのことを大事に思っている証拠でしょう。

まいまいさんも旦那様も、赤ちゃんと一緒に親になっていけばいいんじゃないかなと思います。
おふたりがたくさん愛情をあげられれば、祝福すれば、それで十分ですよ。

お身体、大事になさってくださいね♡